かぶぬしそうかい [仕事]

弊社はかなり小さな会社ですが、いっちょ前に株主総会します。
(いっちょ前じゃなくて、株式会社の義務ですけどね(笑))


役員の人数は一桁ですし、社員もまぁそんなに多くありません。

でも株主総会はあるのです・・・形式的なモノですが。

株主総会は、決算月の末日から2ヶ月以内に終わらせることになっています。

8月決算の我が社は10月いっぱいにやらなければなりません。


形式とは言え、取締役会を経て監査があって、総会があってまた取締役会。

前後の仕事が多くて、ここ半月ほど経理の同僚はもちろん、
それ以外の仕事をしている私も、次第を作ったり議案を作ったり、
議事録を作ったり、役員や株主、監査役や司法書士にいろいろ連絡したり、
普段の仕事をしながらですから、けっこう忙しかったです。

うふふ、でも私ってやっぱりお祭り女?
イベントで忙しいほど嬉しいみたいです。

気分的にも盛り上がります(変なの!)

で、昨日それが終わったので、なんだか気が抜けた気分。。。


と思ったら、今日は別の団体の総会でした。
仕事を定時で終わらせてそっちの会場に駆けつけました。


明日からまた平常運転です。
お仕事がんばろっと♪





nice!(6)  コメント(7) 

nice! 6

コメント 7

HOTCOOL

まほさんは株主なの?
by HOTCOOL (2021-10-29 03:23) 

mutumin

忙しくてもイベントのお手伝いするのが大好きなのね。ふふふ・・・まほさんらしい。。。
by mutumin (2021-10-29 06:03) 

pn

支度好きなのね(笑)
by pn (2021-10-29 06:17) 

親知らず

偉いなぁ。
私は、そういう事務作業が苦痛で嫌でしょうがなかったです。
お祭りも人ごみで頭痛が起こるので苦手なんですよね。
by 親知らず (2021-10-29 08:10) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
株主ではありません。
準備運営だけです。

☆ mutuminさん
うん、私らしいでしょ♪(笑)

☆ pnさん
支度だけじゃないよぉ・・・いろいろ駆けずり回るのが好き!?(笑)

☆ 親知らずさん
親知らずさんは、もっと重要なお仕事をしていたので、
事務作業なんかはお嫌いでもいいのです!
いつも言っていますが、私はお祭りや駅やイベントなどの、
人混みが好きなへんな奴ですから(笑)
by まほ (2021-10-29 10:11) 

tommy88

最近の株主総会に出てもお土産はないし、飲食もないし。
総会集中日には、大手町界隈をハシゴする個人株主が走ってました。
だって、貰えるものたくさんあって嬉しいんですもの。
昔は総会屋が騒いでまして、顔面凶器の私は間違われるのでした。
だから、あか抜けたオジサン服で参上しました。
学校視察の出張を株主総会にかぶせて、ズル! まだ時効じゃないけど。

by tommy88 (2021-10-30 09:55) 

まほ

☆ tommy88さん
そう!昔はいろいろ配られましたが、今は無いそうですね。
うちの会社は、株主と同じものを私たちも貰えます。
株主が少ないからできることですね。
まだ時効じゃないことをおっしゃってはいけません。
誰かがチクるかも♪(笑)
by まほ (2021-10-30 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お寺の猫さん富士山見えた! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。