富士山見えた! [天候]

天気予報のお兄さんが「今日は空気が澄んでいて、東京からも富士山が見えました」
と言っていたので、期待して駅のホームに上がりました。

実は、以前やはりそう聞いて、カメラを手に持ってホームに行ったら、
まったく見えなかったことがあり、今回は用心してカメラは出さず、
素知らぬ顔をしてホームに出ました(笑)

あっ、富士山見えた!


でね、いつも決まった車両に乗るので、その場所から見える富士山は、
先日のように、電線と煙突が邪魔をするアングルです。

それで今日は、せめて電線が邪魔をしない場所へと、
ホーム上を移動してこれを撮りました。
富士山.JPG

そして、撮ったあと、急いで定位置へ!
無事に、いつもの場所からいつもの電車に乗ることが出来ました♪

今度は電線は無いけど、煙突はあって、煙突の根元の建物が邪魔。。。
うまくいかないモノです(笑)
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

mutumin

確かに電線よりはいいけど、違和感ありますよね。
でも、綺麗だわ!やっぱり富士は日本一!
by mutumin (2021-10-30 00:26) 

pn

空部分を大きい構図にすれば?目指せ日の丸脱却(笑)
by pn (2021-10-30 06:17) 

HOTCOOL

僕はこの煙突がいい味出してると思いますね。
by HOTCOOL (2021-10-30 07:51) 

親知らず

写真に撮ると色々邪魔ですが、自分の目で見る分には見たい物以外は頭の中で排除しているので気になりません。
補聴器を使うと騒音も聞こえすぎて疲れるのと一緒かな。
by 親知らず (2021-10-30 07:57) 

tommy88

でもね、すんばらしいじゃないですか!
すんばらしい!
美美たる富士ヤマ、芸シャ、天プ~ラ。
これは大成長の、えーい、もっと右に線路を降りて、ほれ。
注意一秒 怪我一生  ご用心。

by tommy88 (2021-10-30 09:49) 

まほ

☆ mutuminさん
このフォルムが美しいですよね。
だから、岩手のお岩木山も似たフォルムなので愛されていますね。

☆ pnさん
日の丸脱却かぁ・・・つい中心にしてしまう私(笑)

☆ HOTCOOLさん
ありがとうございます!

☆ 親知らずさん
そうなんですよね。
ホームから見えると、素直に「富士山!」と楽しみますが、
写真に撮るとこれです。。。

☆ tommy88さん
いやぁダメです、そそっかしいのでケガ一生になりかねません(笑)
江ノ電の撮り鉄が、しばらくテレビで騒がれていますが、
我がホームタウンでも、良いアングルを撮ろうと、
鉄道のところに集まっている輩が居ます。
ちょっと気が向いて、私も撮ろうかななんて思うと、
邪魔になるらしく、舌打ちされたりね。。。
by まほ (2021-10-30 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。