なに、これ、ネタ? [健康]

今朝、たまたまNHKを観ていたら「みんなで筋肉体操」という番組がありました。
NHKによると、
テレビを見ながら出演者と一緒に5分間の筋トレ。それで引き締まった理想的なボディを手に入れよう!という番組です。最新の理論を駆使した効率のいい筋トレメニューで、筋力と体力の向上をみんなで目指しましょう。

近畿大学の谷本准教授の指導で、今朝は3種類の筋トレを紹介していました。
DSC_0543.jpg

5分間の番組の中で、効率よく筋肉をというコンセプトは良いですが、
まぁこれが本当にネタ満載で、Twitterでも話題になっていました。


武田真治さんもやっています。
元野球選手のラミレスさんや、女性のアスリートや、パラアスリートも出るそうです。

タンクトップで惜しげもなく筋肉を見せています(笑)
DSC_0549.jpg

それがね、先生の掛け声が良いのです。
「キツくてもつらくないっ!キツくても楽しいっ!」
と言いながら・・・、
DSC_0547.jpg
DSC_0545.jpg

「出し切らないと、後悔するっ!」
DSC_0542.jpg
すっごく必死なお顔。

その上「あと5秒しかできない!」
キツくても「あと5秒だから頑張れ!」ではなく、
あと5秒しか・・・ですよ。

DSC_0548.jpg
筋トレ中の休憩は5秒!

あ、でも種目が変わるときは1分間の休憩で、
「休憩しながら見てください」
と、先生が今度は次の種目の説明を、身をもってやってみせます。

「どんなときも筋肉は裏切らない」がコンセプトらしいですよ。


私にはとても無理ですが、見ていると前向きになる番組なのは確かです♪
nice!(8)  コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。