掃除機はどこっ?

娘と、お買い物をあちこちして帰る途中、
「あれ?お母さん、どうやって持ってるの?」

私はセブンイレブンのコーヒーかと思い、いやここにあるじゃんと一瞬思いましたが、
次に「あーっっっ!!!」

買った掃除機がありません。

「どうやって持ってるの?」という質問の仕方は、
私が意外に持ちにくい形状のアレを、縦に持ったり横にしたりしていたので、
私の体に隠れて、自分からは見えないのかと、思ったらしいのです。
あはは、体に隠れるも何も、持っていなかったから見えなかったのです(笑)


セブンイレブンでパンを買ってコーヒークーポンがあったのでアイスコーヒーを買って、
その支払いの時に、手前の荷物ちょい置き棚に置いて、
ちょい置きどころか、そのまま忘れてきたらしいです。

お買い物をしたお店から、すでに5.6分歩いてしまっています。


慌ててセブンイレブンに向かいつつ電話を入れました。
「〇〇寺通りのセブンイレブンさんですか?」
「あーうちは、そこではなくてですね・・・」
と、場所の説明を始めるので、かぶせるように「すみません、間違いました」

また検索して電話したら「あーそうですよ」
「あ良かった。たった今お買い物した者なんですが、掃除機を忘れまして」
「あはは~!(なぜか笑われた(笑))預かってますよ~!」
「良かったぁ、ありがとうございました。今、向かっていますのでよろしく!」


というワケで、無事に手元に戻ったハンディ掃除機。

昨日の記事でハンディと言いましたが、
長いつなぎ管を付けると「スティック掃除機」になるらしい。

まぁどっちでもいいのですが、紆余曲折の道のり(?)を経て、
私の手元に戻ってきた掃除機には、いっそう愛着が湧きました(笑)

大切に使わなきゃ♪






nice!(5)  コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。