慌てふためく

洗濯機を買った家電量販店は、搬入取り付けの日は指定できますが、
時間に関しては、前日の19時にSMSメールが来て、
「〇時~〇時にうかがいます」と書いてあるというシステムでした。

で、メールが来てからでは遅いので、
搬入の日に入っていた予約をキャンセルしてもらい、
当日は洗濯機周りや、設置場所のバスルームを掃除して待っていようと思いました。

SMSメールの指定は、12時~15時でした。
でね、当日の朝今度は電話が来て、「12時~14時に伺います」
あらま、1時間幅が狭くなったのね。


そこまでは良いのです。

11時頃、そろそろ掃除しておくかなぁ・・・と思ったときです!

電話が鳴って「〇〇家電量販店ですが、前の予定が早く終わったので、
これから10分ぐらいで伺ってもよろしいでしょうか?」
「えーーーっ、これからお掃除しようと思ってたのー。。。」
「あははすみません。古い洗濯機を出した後、お掃除していただけますよ」
爽やかに言い放ってくれました(笑)

や、約束が違うよぉ~!

で、それから出来る限りお掃除しようとバタバタしていたら、
「こんにちは~!〇〇家電量販店で~す」
体育会系の外見と声のお二人が来ました。

それから必死ですよ。
そりゃ、古い洗濯機を搬出したあと、
「終わったら声をかけてくださいね」と、外で待ってくれましたが、
そうそうお待たせしてはいけません。

あたふたと汚れを落として、ほとんどすぐに「お願いします」


いやぁ慌てました。
「慌てふためく」って、このことですね(笑)
nice!(6)  コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。