毎日お風呂の話題で申し訳ありません [家族]

今日もお風呂に行ったら、なんと、
女子はすぐ入れるけど、男子は15分待ちと言われました。

昨日いろいろ調べたときも、休日の深夜は、男性が多く訪れるようです。
まぁ、普段から夜中まで男性は混んでいるみたいですけどね。
で、女性用はさほど込みません。


可哀そうに、運んでくれた息子は、あきらめて車で待っていてくれて、
私と娘だけお風呂に入ってきました。

息子よ、ごめん!


でね、メインの大浴場は奥にあって、
「女湯」「男湯」と書いてあるのれんをくぐっていきます。

それで考えたのですが、今はジェンダーフリーの世の中で、
多様性を重視するはずです。

でも、スーパー銭湯だと「男湯」「女湯」しかありません。
今に「男湯」「女湯」の他に、
「心は女湯」「心は男湯」とかの大浴場を増やさないといけなくなるのでは?

ふざけているのではありませんよ。

中身は女性の人が、男湯に入るのが極端にイヤという話を聞いたことがあるのです。
かと言って、まだ見た目が男性の人が、女湯に行くわけにはいきません。

結局、うちのように給湯器が突然壊れた人は、どうすればいいのでしょうか?

スーパー銭湯には、あかすりや床屋、無重力マッサージ機、食堂と、
いろいろなコーナーがありますが、個室のお風呂は無かったようです。

これから考えなければいけないテーマではないでしょうか。


tyoujunoyu02.jpg
大浴場のイメージとして、万座温泉からフリー素材をもらってきました。
nice!(5)  コメント(6) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。