慌てふためく

洗濯機を買った家電量販店は、搬入取り付けの日は指定できますが、
時間に関しては、前日の19時にSMSメールが来て、
「〇時~〇時にうかがいます」と書いてあるというシステムでした。

で、メールが来てからでは遅いので、
搬入の日に入っていた予約をキャンセルしてもらい、
当日は洗濯機周りや、設置場所のバスルームを掃除して待っていようと思いました。

SMSメールの指定は、12時~15時でした。
でね、当日の朝今度は電話が来て、「12時~14時に伺います」
あらま、1時間幅が狭くなったのね。


そこまでは良いのです。

11時頃、そろそろ掃除しておくかなぁ・・・と思ったときです!

電話が鳴って「〇〇家電量販店ですが、前の予定が早く終わったので、
これから10分ぐらいで伺ってもよろしいでしょうか?」
「えーーーっ、これからお掃除しようと思ってたのー。。。」
「あははすみません。古い洗濯機を出した後、お掃除していただけますよ」
爽やかに言い放ってくれました(笑)

や、約束が違うよぉ~!

で、それから出来る限りお掃除しようとバタバタしていたら、
「こんにちは~!〇〇家電量販店で~す」
体育会系の外見と声のお二人が来ました。

それから必死ですよ。
そりゃ、古い洗濯機を搬出したあと、
「終わったら声をかけてくださいね」と、外で待ってくれましたが、
そうそうお待たせしてはいけません。

あたふたと汚れを落として、ほとんどすぐに「お願いします」


いやぁ慌てました。
「慌てふためく」って、このことですね(笑)
nice!(6)  コメント(7) 

nice! 6

コメント 7

HOTCOOL

ドリフのコントみたいな話だわ(^.^)
by HOTCOOL (2021-10-03 17:05) 

親知らず

「前の予定が早く終わったので・・・」は、あるあるですよ。
私も冷蔵庫入れ替えの時はそうでした。
余裕をもって準備していたので「はい、どうぞー。」でした。
職場の洗濯機も同様に早く来て、スタッフ皆であたふたと掃除しました。
引っ越し業者もそうですよ。
長女が嫁に行くときも、荷造りが完了する前に来て、家族総出で荷造りする傍から搬出しました。
案の定詰め忘れがありましたよ。(笑)
by 親知らず (2021-10-03 18:18) 

pn

いやいやいやいや1時間前じゃ遅いよ、敵(笑)の動きは読めないから前日から軽く掃除しとかないと(^_^;)
by pn (2021-10-03 21:03) 

mutumin

そうですね。予定は未定ですね。
無事設置出来て、お疲れ様!
by mutumin (2021-10-03 21:27) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
キャーキャー騒ぎながら片づけました(笑)

☆ 親知らずさん
さすが親知らずさん♪
私はしょうがなく「はい、どうぞー」(笑)

☆ pnさん
あーそうなんですねぇ。
時間厳守で10分前集合を守る私は、
敵(笑)も守ってくれると思い込んでました。。。

☆ mutuminさん
新しい洗濯機は、快調で嬉しいです♪
by まほ (2021-10-04 23:28) 

tommy88

時間を守る、と言うことに関する世の中の誤解。
約束の時間は、その時ちょうど。
5分前でも5分後でもありません。
少しでも早く来ることを美徳とするバカげた作法があるようです。
ちょうどに来る、これが時間を守ることだと思います。
幅を持たせるのは甘えですが、幅の前に来るのは罪悪です。
私なら裸で出て行って、怒鳴りますよ。

by tommy88 (2021-10-05 04:40) 

まほ

☆ tommy88さん
そう!
何かの集まりでは5分前に集合します。
でも、誰かが来るとき「〇時」と言われたら、
〇時を目指すので、ジャストとは言いませんが、
5分前が限界で、あまり早く来られると困ります(笑)
by まほ (2021-10-09 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。