お花の競演 [植物]

お天気の良い日にお散歩したので、空もお花も鮮やかでした。

この時期にあちこちで見かけるモッコウバラは、
バラの中でも唯一トゲのない種類だということで、塀際にピッタリですね。

これだけ見事に咲いていると、つい写真を撮りたくなりまして・・・、
知らないお宅の前で、撮影している私って、家の中からはどう見えるの?(笑)
IMG_5334.JPG

そんなことを気にもせず(ちょっと気にしたけど)撮らせていただきました。
IMG_5331.JPG

振り返ると、そのお向かいのお宅でコデマリが咲いています。
IMG_5333.JPG

素敵な住宅地だ♪
nice!(6)  コメント(7) 

nice! 6

コメント 7

HOTCOOL

浦和の不審者( 一一)
by HOTCOOL (2022-04-27 04:16) 

mutumin

私も今の時期、犬の散歩しながら、近所の花を見て歩いているタイプです。
by mutumin (2022-04-27 05:26) 

pn

結構居るよ(笑)
by pn (2022-04-27 09:41) 

後輩の爺

私んちの玄関先の「なにわいばら」が満開になりました。
少し、大きめの白いバラです。棘が多く、剪定に苦労します。
散ると、お掃除が大変です。(笑)。
by 後輩の爺 (2022-04-28 10:47) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
あはは、やっぱり~?(笑)

☆ mutuminさん
そうですよね。
きれいなお花が咲いていたら、ついながめますよね♪

☆ pnさん
いるよね~!(笑)

☆ 後輩の爺さん
「なにわいばら」知らなかったのですが、
調べたら、ヒペリカムヒドコートの真っ白い版ですね。
この形が、バラの元種と聞いたことがあります。
とげがあるのと、大きな花びらがたくさん散るのはたいへんですね。
by まほ (2022-04-30 14:21) 

親知らず

手入れの行き届いた他人の家の庭を見るのが(手間がかからなくて)好きです。(笑)
by 親知らず (2022-05-05 07:41) 

まほ

☆ 親知らずさん
借景・・・みたいな感じですよね(笑)
私は、枯れさせる天才ですから、
家には、花を植えられません(笑)
だから、人の家の庭で花が咲いているのを見るのが好き♪
by まほ (2022-05-05 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お久しぶりの富士山はツバメ便り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。