松越しの三日月 [お月さま]

このところ、お月さまが細~いです。

三日月って、細くて繊細で、満月も良いけど三日月もきれいですね。

木の枝を絡めて撮ることも多いので、今回も探しましたが、
住宅街で、角度的に人の家に踏み込んで枝も撮るワケにはいきません(笑)

それで、とあるお宅の門から張り出していた松の枝をかりました。
「見越しの松」ですね。
そう言えば粋な黒塀だったかな・・・誰も着いて来れまい(笑)

ま、それはともかく、三日月様です。
松越しの月.JPG


ネタが無いときや疲れたときはおかずの写真ね。
今日は、エビも入れた天津飯を作ったのですが、
例によって、出来たとたんに食べてしまいましたとさっ!

あーショック。。。
nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

mutumin

綺麗な三日月ですね。
青森はずっと雪だから、月も見えない日々です。
by mutumin (2022-02-08 05:28) 

pn

仇な姿の洗い髪で撮ったの?(笑)
by pn (2022-02-08 06:21) 

HOTCOOL

不法侵入しましょう!
by HOTCOOL (2022-02-08 07:35) 

まほ

☆ mutuminさん
今朝の天気予報で、青森市内が写っていて、
すごい雪でしたから心配。
ホントに、気をつけてね。

☆ pnさん
あらま、ご存知でしたか!
年齢詐称疑惑が出ちゃいそう(笑)

☆ HOTCOOLさん
捕まっちゃったら、
写真撮れなくなるから、イヤです!
 ↑ そこ?(笑)
by まほ (2022-02-08 23:18) 

親知らず

ついて来れないです。(笑)
by 親知らず (2022-02-11 09:36) 

まほ

☆ 親知らずさん
うふふ、洋楽一辺倒の親知らずさんは、
来れないのではなく来ないでしょう(笑)
by まほ (2022-02-11 10:55) 

後輩の爺

「お富さん」でしたねぇ。(笑)。
隠居の爺さんには分かるのです。(再び笑う)。
by 後輩の爺 (2022-02-11 11:02) 

まほ

☆ 後輩の爺さん
私から上の方々はご存じですよね♪(笑)
by まほ (2022-02-11 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

節分でした電車は不便 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。