電車は不便 [仕事]

一昨日の仕事の帰り、最寄り駅に着くと駅員さんが改札前で何かやっています。ボードを設置しているので覗き込むと、
「〇〇線は新宿で人身事故があったため、ただ今運行しておりません」
・・・なんてこと!?

まぁ、よくあることではありますが、
このところ私はツイていて、体力温存のために電車を使うようになってから、
確か、初めてのことです。

そりゃ、5分10分の遅れはしょっちゅうですが、まったく運行しないのはね。

で、その看板をよく見ると「代替輸送しておりますので、××駅からお乗りください」

う~ん、ここから××駅までは、徒歩15分。
到着した駅から我が家までは20分かぁ・・・。

でも、歩いて帰宅すれば、1時間近くかかります。
(職場から最寄り駅まで反対方向に10分弱なので)

しょうがないので、××駅まで移動して出札口で聞きました。
「〇〇線が止まったので、代替輸送をお願いします」
「定期券はありますか?」
「あ、はい、これです」
「ではこのまま通って、降りた駅の有人改札で言ってください」

とのことで、自動改札を通らずに電車に乗りました。
降りた△△駅で、定期券を見せて無事に通過。


なんだかね、非常に疲れてしまい、その駅の近くにある餃子屋さんに寄りました。
焼き餃子が格安なお店です。
それを持ち帰れば、後は汁物でOKだから。

ところが!
そのお店の入り口の看板に、
「〇曜日は、冷凍餃子がお得」
なんと、60個入りで1,260円です!

1人前126円ではありませんか!

疲れたから焼き餃子のつもりが、おめおめと安さにつられました(笑)

でもね、これを家で焼いたら美味しいの!
出来立てですから、ふっくらして焦げ目が香ばしくて、堪らない美味しさ!

焼くのにちょっと時間がかかりましたが、結果オーライで得した気分。
 ↑ いつもながら、能天気な私でした♪(笑)


電車が止まったおかげで、こうなったんだから、まぁいいかぁ。
nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

mutumin

代替輸送だったら、本当はツイてないのに、それが良い結果に繋がって良かったですね。
60個入りで1,260円なんて、ほんと安い!得した気分は幸せ気分!
by mutumin (2022-02-10 19:03) 

HOTCOOL

あのー餃子の画像がないんですが・・・
by HOTCOOL (2022-02-10 19:44) 

pn

↑腹減り過ぎていたんだよきっと(笑)
by pn (2022-02-10 21:32) 

親知らず

あー、月曜日と木曜日が安いんだっけ?(笑)
by 親知らず (2022-02-11 09:32) 

後輩の爺

仕事に出られているようなので安心しました。
中途半端に雪が降ると…。
朝の散歩には行きましたけれど、凍っていて怖いですね。
「クワバラ・くわばら・・・」 と唱えながら30分。(笑)。

by 後輩の爺 (2022-02-11 10:56) 

まほ

☆ 後輩の爺さん
そう!凍った路面は怖いです。
手を広げてよちよちと「ペンギン歩き」が良いと、
雪国出身の人が言ってましたが、
大の大人がそれも・・・(笑)
「クワバラ」が功を奏して、ご無事で良かった♪
私の場合、貧血症状で息苦しいぐらいで、それ以外は普通です。
内臓のがんではないのが、幸いでした。
by まほ (2022-02-11 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。