鶏肉のパリパリソテー、バルサミコソース [美味しいモノ]

鶏肉って、皮がパリっと焼けると美味しいですよね。

そこで、カレー粉入り小麦粉をはたいてじーっくり焼きました。

今回はそこに、炒めたみじん切り玉ねぎにバルサミコ酢を投入、
ミニトマトも入れてさっと火を通してソースとしてかけました。

バルサミコ酢とトマトの酸味、玉ねぎの甘味にパリパリの鶏肉がベストマッチ。

ネットで見つけたレシピですが、非常に美味しかったですよ~!
(付け合わせは、たまたま家にあった春菊のオーロラソースかけ)
バルサミコ.JPG
写真にしたら、あまり美味しそうに見えません。。。
でも、美味しかったんです!


でも実は、その後3日間ぐらい家の中がカレー臭かった。
換気が不十分だったのかなぁ???(笑)
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

HOTCOOL

うん、見えない(笑)
by HOTCOOL (2022-02-04 04:10) 

pn

多分俺と一緒で補正かけて無いでしょ?食い物は明るめに撮ると良いよ(^^♪
by pn (2022-02-04 06:12) 

mutumin

写真を撮る時の光の当て方がまずいんじゃないかな?どうしても陰になると暗くなって黒っぽく見えるからね。美味しいから良いんじゃない?
by mutumin (2022-02-04 06:17) 

親知らず

カレーと焼き魚は匂いが暫く残りますねぇ。
by 親知らず (2022-02-04 08:27) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
やっぱり?(笑)

☆ pnさん
キッチンの照明を目いっぱいつけてるんだけどな。

☆ mutuminさん
照明を当てるって言っても・・・これで目いっぱい。
後は方向というか、角度かな?

☆ 親知らずさん
残りますよねぇ。。。

by まほ (2022-02-05 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

できな~い!弟よ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。