できな~い! [パソコン、ブログ]

投稿しようとしたら、写真がアップできない。

使用領域が1MBを超えてしまっています。
以前は、そのあたりに「使用領域を増やす」だったか、
そんなメッセージが出たような覚えがありますが、それも出ない。

写真は1MBを超えてしまったら、もう載せられないの?

どこかに増やすやり方があるの???

教えてください!
nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

mutumin

h100MBずつの追加してたけど・・・1MBですか?
残り30MBを切ると表示が出て、行う事が出来ます。
1000MBまで行くと、次のブログに移行しないとだめですよ。
質問に書いてある答え
ttps://faq.blog.ss-blog.jp/10006
by mutumin (2022-02-01 19:10) 

pn

写真のサイズ小さくすりゃいーんじゃないの?
by pn (2022-02-01 21:01) 

HOTCOOL

僕は最大5MBだけどなー
by HOTCOOL (2022-02-02 07:55) 

親知らず

1MBではなく、1000MB(1GB)あると思うけど。
1000MB全部使い切ったの?
容量が足りなくなると使用領域の所に、追加申請しますか?って表示が出るけどなぁ。
私は14年間1つのブログでやってて、まだ2000MBしか使ってないけど。
有料プランだと5GB×5つのブログが使えるけど、無料プランのブログだと1000MBまでなのかな?
それなら、pちゃんが言っているように写真のサイズを小さくリサイズすれば容量が節約出来るよ。
全部リサイズするの大変だと思うけど・・・。
by 親知らず (2022-02-02 08:02) 

まほ

みなさんへ
新規作成画面のファイルのところ、最後に、
『使用領域 : 132MB / 200MB (最大1GB)』と出ていて、
まだいっぱいではないですよね。
もしいっぱいなら、以前はそこに、
親知らずさんがおっしゃるように、
「追加申請しますか?」的なコメントがあったのですが、
今回の私のところには、それが出ません。
出ないのに、「写真のサイズが大きすぎます」なんて言われて、
『』内のコメントだけで、まだまだ使えるはずなのに。。。
それに、今までの写真全部小さくするの、無理ですぅ(泣)

さて、なーんてコメントを書いていて、
試しに写真をアップロードしてみたら、できました。
どうも、先日の一時的な不調だったようです。
あー良かった。
曽根風呂さんは、時々こんな不思議なことが起きますね。
by まほ (2022-02-02 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。