とうとう来てしまいました [健康]

職場にとうとうコロナ渦が来てしまいました。

うちの社員さんの、奥さんと3兄弟の真ん中が発症し、PCR検査の結果は陽性。
(高校生の子どもから感染したもよう)

社員さんも、濃厚接触者ということでとりあえず休みを取りました。

お医者さんによると
「5人家族のうち2人が陽性なんだから、みんな陽性でしょうね」

そう言いながら、症状が出ていないので検査してくれないそうです。


同じオフィスでお仕事をしていますが、
みんな食事以外はマスク着用ですし、アルコール消毒、換気を徹底しているので、
濃厚接触者には当たらないようです。

ようです・・・と言ったのは、保健所の検査も入らず、
お医者さんと、会社出入りの社会保険労務士がそう言ったからってだけ。

やっぱり、保健所はパンク状態なんですね。

金曜日に発覚したので、みんなで
「もしかして今夜以降、発熱したり咳やのどの痛みがあったら、
とりあえず仕事は休んで、検査を受けよう!」
と言いながら帰りました。

実は、夕方、家族が発症した社員さんに電話したら、
「僕も体がダルくなったし、熱も出ましたので、きっと感染してます」
翌日の土曜日、なんとか検査をしてもらうことになりましたが、
検査してもらうこともままならないのでは、蔓延必須ですよねぇ。。。


2万人に届くかというところまできている東京都は言うに及ばず、
埼玉県も今、4,000人近い感染者が出ていますので、
いずれ近くまで来るとは思っていましたが、いよいよです。

皆さんも、よくよく気をつけてくださいね。
nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

HOTCOOL

感染者数、濃厚接触者、もういろんなことを考え直した方がよいと思います。
むやみに国民を不安に陥れてる感じがしますわ。
科学的に説明してほしい。
by HOTCOOL (2022-01-30 16:50) 

mutumin

とにかく移りやすいんだから、仕方ないですね。
私みたいにほとんど家から出ない人はともかく、働いている人は危険がいっぱいですね。それにしても先が見え無さ過ぎです。
by mutumin (2022-01-30 17:43) 

親知らず

もう世界規模の鬼ごっこから逃げきれない気がします。
先週ブースターショットを受けたものの、不安です。
私の職場で感染した人はまだいませんが、常連さんが感染したから予約キャンセルっていうのが相次いでいて、すぐそこに来ている感じがします。
岸田さ~ん!もう集団免疫作戦ですか?
by 親知らず (2022-01-30 17:56) 

pn

おー、弊社も出ましたよ妖精。いや陽性。
やっぱ子供からなんだけど、保険申請システムが崩壊しているらしく手続きままならないらしい。保健所はパンクとかのレベルではなさそうだよ、患者よか保健所の人達の方が心配だわ(^_^;)
by pn (2022-01-30 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。