謎の大量コメント [パソコン、ブログ]

pnさんのコメントと記事で、
私の旧ブログに大量のスパムコメントが入れられていることが判明。

見に行ってみたら、あるわあるわ・・・笑っちゃうほどの外国語のコメがいっぱい。
それも、私たちは普通入れないような、長い長いコメです。

地道に削除しようとしましたが、あまりにも多いので諦めました(笑)


でね、今日改めて見に行って、やっぱり放置してはいけない!
全部消してやるぅっ!!!

でも、異常な数のコメです。。。


管理ページで、コメントを受け付けない設定にして、
その後コメント一覧を50件ずつ表示させ、いっぺんにチェックを入れて一括削除。

それを何度か繰り返して全部消しました。


はぁ、何をしてくれてんのよっ!
誰か、あのスパムコメントのリンクに飛ぶおバカが居るのでしょうか?
もぉっ、腹が立つ!

全部消してスッキリしました。

pnさん、皆さま、ご安心ください。
もうだいじょうぶです・・・たぶん!?
nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

pn

今日休憩中に見に行ったら半端に減ってたから多分諦めたんだなと(^_^;)
けどなんで600以上も入ったんだろう?まほさん海外の人に人気なのかな?(笑)
by pn (2022-01-15 22:09) 

HOTCOOL

歌麿的人気(笑)
by HOTCOOL (2022-01-16 07:45) 

親知らず

外国語のコメントは1つ許すとあっという間に増えていきます。
Gと一緒?(笑)
by 親知らず (2022-01-16 09:08) 

mutumin

大変だったね。私はコメじゃないけど、新しいW10にメール開通した時、前のメールも入れたら35000以上のメールが入って、途中まで迷惑メール消したんだけど、無理!って思い、前の月メールをを残して、全部消しました。すっきりしたよ。まほさんもすっきりしたでしょう!
by mutumin (2022-01-16 19:58) 

まほ

☆ pnさん
人気もなにも、海外進出はまだですから(笑)

☆ HOTCOOLさん
無い、無い!

☆ 親知らずさん
嫌な例えだなぁ。。。(笑)

☆ mutuminさん
ホント、す~っきりしました♪
by まほ (2022-01-17 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お月さまこんばんは今日は満月? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。