公園の鳥たち [散策]

撮りたかったシジュウカラが遊んでいました。
IMG_5136.jpg
地面に降りて遊んでいたので、そぉっと気配を消してしゃがみ、
近寄ってくるのを狙いました。
スズメよりも小さな、手のひらサイズの小鳥です。

そしたら、私から30cmぐらいまで鳩が近づいてきて「撮って」と言わんばかり。
IMG_5131.jpg

キンクロハジロは、よく見ると金色の目が無表情で不気味です。
IMG_5132.jpg

バンはくちばしの先で、黄色い餌でもくわえているのかと思ったら、
先まで全部くちばしでした(笑)IMG_5148.JPG

カモさんは、盛んに水に首を入れていましたので、
何か、美味しいものがそこにあったのでしょう。
IMG_5144.jpg
IMG_5149.jpg
寒い日だったので、お水も冷たいでしょうにね。

最後はカラス。
シルエットがカッコいいでしょ?
IMG_5141.jpg


風の強い日だったのに、しゃがんだり伸びたりしながら写真を撮っていて、
自分でもモノ好きだなと思いました(笑)
nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

HOTCOOL

ネタのために頑張ったのね(^.^)
by HOTCOOL (2022-01-05 04:01) 

pn

全身羽毛だから寒くないんだよ多分(笑)
by pn (2022-01-05 08:50) 

mutumin

うふふ[るんるん]ブログ書いてる人は、だいたい物好きですよ[exclamation]四十雀、可愛いですよね[exclamation]家の庭にも時々来ます[exclamation]今は毎日来るキーちゃんで楽しんでいます[exclamation]
by mutumin (2022-01-05 09:45) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
ネタのためにだけじゃないですよぉ~!
もちろん、ネタのためもあるけど(笑)、鳥さん好きなの!

☆ pnさん
そか、冷たくないのか。。。

☆ mutuminさん
モノ好きですよねぇ(笑)
普段から雉が来る、mutuminさん家の庭、
うらやましいです。
それだけの広さがあるからだね。
by まほ (2022-01-08 19:04) 

親知らず

鳥よりも、ずっと撮影しているまほさんが寒そう。
うな子ちゃんは元気?
by 親知らず (2022-01-09 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

元日の公園雪景色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。