三日月 [お月さま]

ここ数日、空を見上げてもお月さまは見えませんでした。

今日はいました・・・三日月さまでした。
IMG_5055.jpg

少し近づいたら、上に明るいお星さまが♪
金星ですよね。
IMG_5054.jpg


久しぶりに、お月さまを見ました。
nice!(4)  コメント(6) 

nice! 4

コメント 6

HOTCOOL

いい感じのお月さんですね。
by HOTCOOL (2021-12-10 04:01) 

pn

おー!同じ写真撮ったよ(笑)
by pn (2021-12-10 06:24) 

mutumin

昨日見た月は、同じでした。綺麗だったので、見入っていました。
どこにいても同じ月と星を見てるって嬉しいね。
by mutumin (2021-12-10 06:46) 

後輩の爺

この頃、夜、出かけることが無くなったため(火事と地震以外・笑)
月を愛でる機会が無くなりました。
もう、十二日まちですね。去年はコロナのせいにしてパスしましたので「かっこめ」が二年越しになっています。まさか、三年は酷いよねと、カミさんと話しており、今年は参拝かな…。(笑)。
途中で倒れないように祈っていてください。
by 後輩の爺 (2021-12-10 11:15) 

親知らず

寒い日はお月様が綺麗ですね。
風邪ひかないでね。
by 親知らず (2021-12-12 08:57) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
満月も良いけど、三日月もまた、良いですね。

☆ pnさん
おー師匠の三日月観に行こう♪

☆ mutuminさん
確かに、同じ月や星を見ているって、なんかいいですね。

☆ 後輩の爺さん
十日町も十二日町も、参道の夜店は無しで、
縮小した熊手屋さんだけということでしたね。
ですから、いつもの満員電車並みの込み具合は無かったのでは?
平和に行って、帰りになったと思っております♪
今日、夕方すっかり忘れて浦和方面に出かけましたが、
通りかかった中山道は静かなものでした。
熊手を持った人が居て、気づいたほどです。

☆ 親知らずさん
だいじょうぶ♪
感染対策ばっちりですから、
風邪のウィルスも貰いにくいですよね。
by まほ (2021-12-12 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。