劇場版きのう何食べた?  [映画]

意を決して観てきました。

本当に、久しぶりの映画でした。
最後に行ったのが2019年の11月でしたので、ほぼ2年ぶり。

テレビドラマですごくよかったので、劇場版も観たかったの。

 → 公式サイトはこちら

観ていて、深く考える部分もありました。

相手が病気かも知れない、相手が浮気しているかも知れないと思ったとき、
最愛の人を失う恐怖に震える。。。

人を愛することの切なさや美しさが、うまく表現されていました。

男女の愛と、まったく変わりません。

でも、それが親の立場になると、私はどう思うだろうとか、
別な面からも、いろいろ考えました。

2人のやり取りが絶妙に面白いんです。

血が出ないし、誰も死なないし、拳銃も刃物も出てきません。

あ、刃物は出てきます。
お料理の場面が秀逸なのです(笑)

私の最近のハマり料理、アクアパッツァも出てきました。
私がつくるのよりも簡単だった。
金目鯛を、一匹そのまま使っていたからかなぁ?
焼かずにいきなり白ワインを入れて蒸し煮にしてました。
今度、あのレシピでやってみよう♪

ブリ大根も出てきました。

リンゴのキャラメル煮も簡単で美味しそうだった。
リンゴ4つに砂糖150gって、ちゃんと覚えてきました。


号泣は嫌だけど、ちょっとほろりとして、ハッピーエンドで、
読後感が爽やかで・・・こういう映画がやっぱり良いなぁ。
なにたべ.jpg
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

mutumin

私もそういう映画だったら好き!
でも、一番近い映画館がなくなちゃったのよね。そんなに見に行かないのに、無くなると行きたくなるものです。
by mutumin (2021-12-06 01:00) 

pn

最後に映画館で観たのは、えーっと、うーんとかれこれ数十年前か(^_^;)
by pn (2021-12-06 06:29) 

HOTCOOL

素敵で、かつ、お腹のすく作品でしたね。
by HOTCOOL (2021-12-06 07:31) 

親知らず

血が出ない映画は良いですねー。
by 親知らず (2021-12-06 08:08) 

tommy88

テレビ東京は秀逸な番組を放送しております。
BSも含めて、特に経済番組は日経がスポンサーだけあって良いです。
アホな番組を見るより、投資関連の番組を見て老後の研究をしましょう。
少なくとも子どもたちにはそう指導し、年金に頼らない作戦をさせています。
孤独のグルメも好きで、食欲は枯れません。

by tommy88 (2021-12-06 08:31) 

まほ

☆ mutuminさん
遠い映画館はつらいですね。
一大決心しないと行かない感じです(笑)
でも、思い切って行ってみたら?

☆ pnさん
そうか、あまりご覧にならないのですね。

☆ HOTCOOLさん
ええ、お料理の場面がまた自然で美味しそうで、
西島さん、プライベートでもお料理するのかなぁ?

☆ 親知らずさん
そうですよね~♪

☆ tommy88さん
私は、テレビ東京なら「なんでも鑑定団」が好きです。
WBSはほとんど毎日観ています。
老後の研究は、していませんねぇ。。。
あーもうすでに老後じゃん!!!
いいの?私(T_T)
by まほ (2021-12-08 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。