また出ましたアクアパッツァ [美味しいモノ]

今日はお魚の気分でしたので「また作ろうか!?」とアクアパッツァ。

それほど簡単なお料理なんです。

イタリアの漁師飯なのに、と言うか、なので、と言うか、
お船の上で獲れたお魚を料理して食べるために、超簡単なのです。

超簡単なのに美味しくて、
それに何故かおしゃれなのは、イタリアンだからでしょうか?(笑)
アクアパッツァ2回目.JPG
これが今日作ったのですが、

前回のは、これ!
アクアパッツァ.JPG
今回の方が、アサリが小さくて真鯛が立派!(笑)
今回は、ズッキーニを入れてみました♪

とにかく美味しかったのです。

蒸し煮ですので、少しだけ残った汁がまた美味しく、
思わず猫まんまにしてしまいましたが、最後まで美味しくいただきました♪
nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

HOTCOOL

ズッキーニいいんじゃない。
魚貝と野菜のコラボレーションが楽しめますね。
by HOTCOOL (2021-12-05 05:06) 

mutumin

やりたいと思いながら、またやれてません。。。あぁぁぁ・・・
ブリ大根、ブリの照り焼きはいただきました。
by mutumin (2021-12-05 06:48) 

親知らず

前回は気が付かなかったけど、お皿がイブ・サンローラン!
お高級なレストランの一品ですねー。
by 親知らず (2021-12-05 08:14) 

tommy88

真似てポン!
あさりと鯛の白ワイン蒸し
作ろうぞ
アサリを大量購入し 冷凍庫で眠ってますし

by tommy88 (2021-12-05 09:01) 

pn

魚介は偉大だよ魚介は(*´▽`*)
by pn (2021-12-05 10:52) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
ズッキーニに味がよく染みて美味しかったです。

☆ mutuminさん
タイミングですねぇ・・・良い白身魚が手に入るとか。
別に無理しなくても、
mutuminさんには名シェフが付いていますから。

☆ 親知らずさん
確か・・・結婚当時にお祝いにいただいたものです。
うちにブランド物なんてあるワケがありません(笑)

☆ tommy88さん
既にそれがアクアパッツァです(笑)
アサリ常備は良いですね。
白ワインじゃなくても、酒蒸しも美味しそう。

☆ pnさん
激しく同意っ!(^^)/
by まほ (2021-12-05 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。