大病院で安心する [健康]

大きな病院って、待っているとなんだか安心するというか、
そういうことがあります。

大病院に紹介されて受診するということは、
なんらかの深刻な状況(病状)なワケで、気分的にも落ち込んでいます。

ところが、待合室に居るといろいろな人が来ます。
・・・世の中は広い!
私よりもずっとずっと重病の人がたくさんいます。

「あ~『なんで私が?』なんて思っていたけど、
もっとたいへんな人がいっぱいいる。私なんかまだ軽い方かな」

と思うと、私以上につらい方々には悪いのですが、
安心するというか、心が安らぎます。

ごめんなさい!
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

mutumin

気持ちわかります。
ほんといろんな状況の方が居るので、なんで私が・・・と思っていたけど、それ以上の人を見ると、救われる気持ちになりますよね。
by mutumin (2021-12-04 01:12) 

pn

酷い話だ(笑)
by pn (2021-12-04 06:10) 

HOTCOOL

上を見ればキリがないし下を見てもキリがないのです。
by HOTCOOL (2021-12-04 07:07) 

まほ

☆ mutuminさん
ですよね、つらい病状だからこそ、
もっとひどい人の様子を聞いていると、
「私なんかまだいいんだ」と思えますよね。

☆ pnさん
まぁ、希望が持てちゃうというか・・・ね!

☆ HOTCOOLさん
そう、それなんです。
生活レベルだって、上をうらやんでもしょうがないから、
下を見ると「あーまだいい方だな」と。。。
by まほ (2021-12-04 23:24) 

親知らず

何か楽しい趣味が出来ると良いのですが、体力が無い時って何も手に付かないですよね。
寒い日が続きますから無理しないでね。
by 親知らず (2021-12-05 08:19) 

まほ

☆ 親知らずさん 
私は、今から何か覚えるとか練習するとか無理です。
仕事とボランティアが趣味みたいなもんで(笑)
動ける間は、やっていこうと思っています。
by まほ (2021-12-05 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。