おひさしぶ~り~ねっ [美味しいモノ]

本当に久しぶりに、親知らずさんと私と、その娘たち、4人でデートしました。

親知らずさん次女によると、少なくとも1年ぐらいは会っていなかったそうです。

積もる話を、アクリル板にもめげず、そしてもちろんマスクをしたまま、
いろいろ話せて楽しかったです。

ロイヤルパインズ.JPG

周りの席を見ているとやっぱり、
食事をするためにマスクを取ると、食べながら話してしまう人が多いです。
そして、食べ終えてからも、忘れているのかそのまま話しています。

私たちは黙食で一気にケーキを食べ終え、
慌ててマスクをしてから、言いたいことを言いました♪(笑)

飲み物を飲むときも、マスクを外しては飲んで、またマスクしました。


コロナ渦が収束しても、マスクはしたまま暮らそうと、
親知らずさんがおっしゃっていましたが、私もそのつもりです。

コロナのおかげと言うかなんと言うか、
去年から今年にかけて、風邪一つひきません。
もちろん、インフルエンザにも罹っていません。

コロナ感染防止の、こういう生活のおかげだと思っているのでね。
マスクしっぱなしで夏を超すなんて、鬱陶しいと思っていましたが、
一年中つけていたら、慣れちゃった♪
nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

HOTCOOL

マスクがファッションや生活の一部になっちゃいましたね。
喋りつくしてアクリル板もとけちゃったんじゃない(笑)
by HOTCOOL (2021-11-29 03:41) 

pn

マスクは良いんだけどアクリル板要らなくね?と思う。その都度拭いているんだろうかという疑問が(^_^;)
by pn (2021-11-29 06:16) 

親知らず

お忙しい所、お茶にお付き合い頂きありがとうございました。
娘も楽しかったようで、やっぱりリアルに会って話すのは良いもんですね。
by 親知らず (2021-11-29 08:18) 

mutumin

やっと気を付けながらもリアルお茶が出来ましたね。
私はやっぱり一人で畑作業してるので、マスクは付けない生活の方が多いので、マスクは出来れば付けたくありません。冬はマスクをすると暖かいので、寒い朝は犬の散歩にマスクをつけたりしますがね。
by mutumin (2021-11-29 08:46) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
そう言えば、アクリル板が歪んでいたような・・・(笑)

☆ pnさん
やはり、話していても聞こえなかったりして、
つい、アクリル板の横から顔を出しちゃう(笑)

☆ 親知らずさん
はい、娘も喜んでいましたし、私も楽しかったです。
またぜひ、お付き合いくださいね。

☆ mutuminさん
そうですね、他人がいる中に行かないならマスクは要りません。
さすがに私も、家庭内ではマスクを取ります。
取るとサッパリするんですが、外に出るとやっぱり怖いので、
つけ続けようと思っています。
by まほ (2021-11-29 22:42) 

tommy88

マスク美人が増えました。
妄想の時間も増えました。
抑止力を効かさないとな。

by tommy88 (2021-11-30 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブリ大根大人眼鏡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。