ヘルシーグラタン [美味しいモノ]

先日、娘がどこかで見つけたレシピ。

夫が食べても、ヘルシーなグラタンです。

ヘルシーグラタン.JPG
ホワイトソースじゃなく、お豆腐を使ったのですが、
味はほとんどグラタン、思ったほど、お豆腐の味や香りはしません。

お豆腐を水切りして、顆粒コンソメと混ぜて、
滑らかに練ったのがホワイトソース代わりになります。
マカロニは入れません。

後は、いつものグラタンの工程と同じです。
お肉と玉ねぎを炒めて、ブロッコリーとお豆腐ソースを入れて混ぜ、
チーズを乗せて焼くだけ。


本当に美味しかったです。
これも、お勧め♪
nice!(5)  コメント(7) 

nice! 5

コメント 7

親知らず

お豆腐を沢山頂いた時に、これ作りました。
簡単でヘルシー。良い事づくめですね。
by 親知らず (2021-11-07 22:43) 

mutumin

カロリー考えなくてもあまりグラタン好みでないので作らないけど、これだったら乳系じゃないから、食べる気に少しなるかな?
by mutumin (2021-11-08 06:17) 

pn

肉も大豆たんぱくにしてジャガイモも入れると良いよ(^^♪
by pn (2021-11-08 06:24) 

HOTCOOL

娘さんが作ったの?
料理の腕前があがりましたね。
by HOTCOOL (2021-11-08 07:09) 

まほ

☆ 親知らずさん
お豆腐たくさんいただくことなど、あるんですね♪
本当に、良いですよね。

☆ mutuminさん
ホワイトソースではないので、むしろいいかも♪

☆ pnさん
大豆たんぱくですか。
未経験だなぁ。。。

☆ HOTCOOLさん
そうなんです。
やっぱり、経験を積むと上手になりますね。
by まほ (2021-11-08 17:40) 

tommy88

グラタンね
細長く切った山芋を埋め込むの
シャキシャキ感が楽しいですこと

by tommy88 (2021-11-09 15:53) 

まほ

☆ tommy88さん
おっ、それやってみます♪
by まほ (2021-11-09 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。