朝は富士山で気持ちが盛り上がったけど帰りに流星群が全然見えずがっかりでした [天候]

昨日の朝、久しぶりに富士山がハッキリ見えて、嬉しくなりました。
IMG_4916.jpg
あー電線じゃま!

今朝も空気が澄んでいたので、期待してホームに上がったら、
なんか雲がいっぱい出ていて、今一つ。。。
IMG_4928.jpg

でも、富士山見えたからラッキーと思ってました。


そして、今夜は流星群が見えるはずでした。

帰り道はもう夜なので、空をみあげながら歩いていると、
雲が分厚くて、流星群どころではありませんでした。

残念でした(T_T)
nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

HOTCOOL

人生ラッキーばかり続かないから気をつけて。
by HOTCOOL (2021-10-22 04:06) 

pn

線もだけど手前の煙突みたいな建物も邪魔だねー(^_^;)
by pn (2021-10-22 06:09) 

親知らず

↑ 桜区のゴミ焼却施設を含む環境センターなので、仕方ないです。
by 親知らず (2021-10-22 08:18) 

mutumin

電線邪魔だね。富士山立派!
富士山がくっきり見えると良い事が有りそうな予感しますね!
by mutumin (2021-10-22 08:23) 

tommy88

電線より上から撮れば電線は写らないです。
あるいは、もっと離れて撮ると、電線も分からなくなると思います。
アルカリ電池、見つけました。
パリに行った時のカバンに入っていました。
ハンターズムーン、でっかく写しました。
1000㎜相当まで引っ張って来られる、安物なのに優れものです。
古いデジカメですが捨てなくて良かったぁ、富士山にも挑戦民主主義。

by tommy88 (2021-10-22 17:07) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
そうですよね~!
最近、身をもって感じています。

☆ pnさん
そうなんです。
もう10mぐらい右に行くと電線は無くなるんだけど、
今度は煙突が真ん中に来ちゃう。。。

☆ 親知らずさん
ホームから撮るから限られた範囲ですからね。

☆ mutuminさん
富士山の形が好きです。
毎日ホームに出ても、月に2.3回ぐらいしか見えませんから、
見えるとラッキーな気がします♪

☆ tommy88さん
電線より上には、なかなかいけません。
ドローン持ってないしなぁ。
もっと離れることは、電車のホームだから無理だし、
なかなかうまくいきません。。。
ね、前に使ったバッグから出てくる予感がしていました。
お~tommy88さんのハンターズムーン観に行きます♪
by まほ (2021-10-23 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。