ハンターズムーン [お月さま]

先日も書きましたが、10月の満月は「ハンターズムーン」と呼ばれます。

アメリカの先住インディアンのアボリジニたちが、10月が狩猟に最適として、
今月の満月を「ハンターズムーン」と呼んだのが始まり。

日が短くなって、今や、夕焼けが撮れなくなりました。

駅を降りて見上げると、もう夕焼けではなくお月さまです。

ですが、お月さまを撮るのは難しいです。

持っているコンデジで、デジタルズームを駆使してもこの程度です(;^_^A
IMG_4922.jpg


でまぁ、こんな写真に走るワケです。
下の梢と、雲と一緒に♪
IMG_4926.jpg


ネタが寂しい今日この頃、お空は、いつでもそこにあるので良いですね(笑)
nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

pn

小ネタ拾いまくってるよ俺(笑)
by pn (2021-10-20 22:14) 

親知らず

体力温存が最優先だから、連載「今日のお月様」でも良いのよ♡
by 親知らず (2021-10-20 22:29) 

mutumin

同じお月様でも角度や周りで違って見えますからね。お月様を極めましょう!
by mutumin (2021-10-20 23:35) 

HOTCOOL

ハムスタームーンって、まほさんのブログでしりました。勉強になるブログだわ。
by HOTCOOL (2021-10-21 06:55) 

まほ

☆ pnさん
そか、拾わなきゃ~!!!(-"-;A

☆ 親知らずさん
お月さまが出ないときもありますからねぇ(笑)

☆ mutuminさん
毎日は無理だしなぁ。

☆ HOTCOOLさん
ハンターズムーンですってば!
ハムスターって、どうして見えたかなぁ?
HOTCOOLさんも、意外と天然!?(笑)
by まほ (2021-10-21 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。