まぶしい月 [お月さま]

お月さまがまぶしいと思っていたら、今日は十三夜だそうですね。

明るくて、普通に写真を撮ったら滲んでしまいました。

そこで、木の葉越しに撮影してみました。
IMG_4915.JPG

ハロウィンも近いので、雰囲気出てるかな?


ちなみに、20日が満月で、ハンターズムーンだって♪
nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

pn

月がはっきりと写ってれば普通に作品だなこれ、構図がちょっと日の丸気味か(^_^;)
by pn (2021-10-18 21:26) 

mutumin

今日、午後5時頃まりんの散歩に行ったら、いつもなら三日月のお月様(まだ明るいのにお月様が見えるんです)が今日はまん丸でした。あれっと思ったら、今日は一三夜だとラジオでも言ってましたね。
by mutumin (2021-10-18 22:11) 

HOTCOOL

さすが月ブロガー^^
綺麗に撮れてます。
by HOTCOOL (2021-10-19 04:05) 

親知らず

月の写真って難しいんだよねー。
by 親知らず (2021-10-19 07:56) 

tommy88

20日、ネズミにはならず、ハンターね。
月をたっぷり写せるカメラの電池が行方不明です。
探し物なのですが、参った話です。
どこに置いたのかしらボク。

by tommy88 (2021-10-19 23:01) 

まほ

☆ pnさん
うふふ、つい日の丸で撮ってしまいます。

☆ mutuminさん
そう、十三夜でしたね。
まぶしい月でした。

☆ HOTCOOLさん
ありがとうございます♪

☆ 親知らずさん
難しいですね・・・なんせ遠いから(笑)

☆ tommy88さん
アメリカの先住インディアンが、
10月が狩猟の最盛期なので、そう名付けたんですって♪
えーと、電池は、前回ご旅行か遠出されたときに持っていた、
カバンかポーチに入っていますよ♪(笑)
by まほ (2021-10-20 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冷房暖房冷房暖房ハンターズムーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。