再びホットケーキ [美味しいモノ]

先日のホットケーキは、大きく焼きすぎて焦げ目がつき過ぎたし、
皆さんから、厚さが分かるように撮れば?とアドバイスを受け、
今日、またホットケーキを焼きました。

今度はまん丸の写真も撮りました。
まん丸ホットケーキ.JPG
前回は8枚分でしたが、今回は4枚分。
それをまた、1枚で焼きましたので、直径25cmぐらいかな。

これ、焼き過ぎ?
私はこれぐらいが好きですが、娘はちょっと濃いと言いました。

で、厚さですが、量が半分だったからか3cmでした。
分厚いホットケーキ.JPG
それでも、ふっくらでしょう?


この失敗の無い焼き方(弱火で蒸し焼き)、やっぱり良いですよ。
皆さんもお試しあれ♪
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

HOTCOOL

おおーまん丸だー
焼き目もいい感じ♪
by HOTCOOL (2021-09-27 03:46) 

mutumin

私もこれくらいの焼き具合が好き!
by mutumin (2021-09-27 05:54) 

pn

竹尺ってトコが渋い(^^♪
by pn (2021-09-27 06:19) 

親知らず

↑ 同感。(笑)
竹の物差しは洋裁用の1mのは持っているけど、30cmのは小学生用?
by 親知らず (2021-09-27 08:02) 

tommy88

中心からどこへ行っても同じ距離、円。
最近ずっと弱い日本の基軸通貨、円。
竹の物差しで尻を叩かれて、ほれ、ホットケーキのようじゃ。

by tommy88 (2021-09-27 10:37) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
でしょ、でしょ?(笑)

☆ mutuminさん
私はトーストでも、少し濃い目が好きなので♪

☆ pnさん
プラスティックの定規だと、
最初と最後に目盛りが無いのです。

☆ 親知らずさん
そう!
娘の小学校の時のです。
端から端まで目盛りがあるのは、これだけなのです。

☆ tommy88さん
円・・・確かに♪
tommy88さん、小さな時、
悪さをして、お母さんにお尻を叩かれたのですね!?(笑)
by まほ (2021-09-28 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。