可愛い七つの子はどこにいるの? [生き物]

繁華街にカラスが遊んでいました。
つぶらな瞳が、けっこう可愛いです。
IMG_4900.JPG

ところで、この子はハシボソガラス・・・森の中など郊外に居る種類です。

子どもを置いて、こんな街中で餌でも探しているのでしょうか?


私の家の界隈でも、近くに大きな公園や川や大木がたくさんあるせいか、
ハシボソガラスがたくさん見られます。


町の中のハシブトガラスよりも、強いのでしょうか?
最近、ハシブトガラスより、たくさん居る気がします。

それに、深夜でもカァカァ鳴いています。

今は、どこでも明かりが煌々と光っているので、
カラスは夜も活動するそうです。
順応性が高いからでしょうかね。


私はあまりカラスが嫌いではありません。

とても頭が良いということで(人間の10歳前後程度ですが)、
頭の良い人は尊敬しますので、頭の良いカラスも尊敬します(笑)
あの小さな頭の中の脳みその7割も使っているそうです。
人間は数パーセントですから、負けています。。。


さて、こうして街中でも、夜でも活動するということになると、
可愛い七つの子は、ネグレクト?

ちゃんと面倒診てあげてよね!

まぁ独身でお嫁さん探しをしている可能性もありますけどね(笑)
nice!(6)  コメント(7) 

nice! 6

コメント 7

mutumin

私はいつも他の鳥、カラス、鼠、害虫と戦って、負けてるから嫌いだぁ・・・
というかあの頭の良さが悔しい!
by mutumin (2021-09-28 03:43) 

pn

7割使わないと生き残れないんだろうな。人間が7割使う日が来るのだろうか?(^_^;)
by pn (2021-09-28 06:13) 

親知らず

初夏の抱卵の時期は気性が荒いので怖いです。
テニススクールのそばにカラスの巣があって、そのそばを通るだけで襲撃されます。
テニススクールの方が先にあったのに理不尽。
だからカラスは大嫌いです。
by 親知らず (2021-09-28 08:24) 

HOTCOOL

頭が良いからと言って、我が子に熱湯なんてかけないよね。。。
by HOTCOOL (2021-09-28 19:51) 

まほ

☆ mutuminさん
そうですか・・・戦っていらっしゃるからね~!
悔しいって。。。(笑)

☆ pnさん
人間が7割使ったら、すごいことになるはずなのですが、
頭が爆発しちゃうから、使えないんだそうですよ。

☆ 親知らずさん
カラスだって、子どもを守るために必死ですからね~。
人の顔も覚えていて毎回攻撃するそうです。

☆ HOTCOOLさん
人として、やってはいけないことですよね!
あーいう奴には、どんなに熱くて痛くて死んでいったか、
死刑までではなくても、熱湯をかけてやればいいのです!
by まほ (2021-09-28 22:51) 

tommy88

ヘッケル、ジャッケル世代でカラスに愛着はありました。
でももう、今は大嫌いです。
札幌時代、妻が近くの巣の下を歩いて襲われました。
ヘルメットにゴルフクラブで私は戦いました。
舐められてしまったので、駆除を呼んで、撃退しました。
その後、知略にて、頭をタッチ&ゴー、2回もされました。
恐怖と言うかトラウマになっていて、怖くもあり大嫌いです。
カラスを殲滅する党でもできれば1票入れます。

by tommy88 (2021-10-02 11:41) 

まほ

☆ tommy88さん
カラスも子育てで必死ですからね。
巣の下を通ってしまったのが運の尽き(笑)
ただし、そうとうくちばしは鋭いので、痛かったことでしょう。
それと言うのも、カラスが頭が良いからです。
人の顔も状況も全部覚えているので、そうなるのですよね。
前にも書いたことがありますが、某レンタカー会社の駐車場で、
カラスが営巣しかかったので追い払ったら、
そこのレンタカーの上空から石ころを落とすんだそうです。
一度ならず何度も・・・困るのが分かっているんですね。
by まほ (2021-10-09 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。