中秋の名月は満月だと思うでしょ? [天候]

今朝のお天気の人が、
「中秋の名月は毎回満月じゃないんですよ」と言っていて、
よく考えればわかるのですが、すっごく意外でした。


それはともかく、お仕事の帰りに見上げたら、
雲だらけでしたが、ちょっと垣間見えました。
IMG_4888.JPG

見ているうちに雲が切れて、満月の姿が見えました。
IMG_4889.JPG

またカメラを買えと、pnさんに言われそうですが買いません!( `ー´)ノ(笑)

でも、デジカメよりも画素数が大きなスマホで撮っても、
結局満足に撮れませんでしたので、まぁマシな方かな♪(自己満足)
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

tommy88

チューしよう名月?
そんな空耳アワー、満月でした。
2枚目の写真その色が出せませんでした、完敗です。

by tommy88 (2021-09-22 03:57) 

HOTCOOL


チューしたいなぁー ^^)
by HOTCOOL (2021-09-22 04:22) 

mutumin

家のデジイチでも、やっぱり上手く撮れませんでしたよ。三脚やるの面倒だぢ・・・ スマホの方が良かったのかな?
by mutumin (2021-09-22 04:57) 

親知らず

コンデジでもスマホでもうまく撮れませんでした。┐('~`;)┌
月は綺麗なのになぁ。人間の目って凄いよね。
by 親知らず (2021-09-22 07:47) 

pn

Pで撮れば調整出来るはずだよ、買う前に使い込もう(^^♪
by pn (2021-09-22 09:01) 

まほ

☆ tommy88さん
すっごい空耳ですね(笑)
この写真、ちょっとボケちゃいました。。。

☆ HOTCOOLさん
tommy88さんさんと?(笑)

☆ mutuminさん
スマホはきれいに写りますが、お月さまのアップは無理でした。

☆ 親知らずさん
そう!
人間の眼がすごい!(笑)

☆ pnさん
買わないから、頑張って使い込もうっと♪
by まほ (2021-09-22 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。