お休みの日に

突然ですが、テレビドラマ「きのう何食べた?」再放送を観ています。

この番組、自然で身につまされる会話や、
お料理情報とか、いろいろ考えさせられたり役にたつドラマです。

以前、リアタイしていて、すごく面白かったから。


主人公は、ゲイの弁護士と美容師なんですけど、良い感じなんですよ。
2人は、考え方が少し違うのですけど、本当にお互いが好きなのです。

もちろん、生々しい場面は無いけど、2人の心の動きは生々しい。

それを見ているうちに男女の恋愛と同じ心持で「普通の恋愛だなぁ」って思う。
ほろりとすることも、笑っちゃうときもあります。

劇場版が出来たので再放送しているのでしょうが、
お休みの日に、こうして昔好きだったドラマの再放送を観られるのは良いですね。

まぁこれが、親知らずさんが休日に洋楽を聞くようなもんかな。


さぁ、ボチボチ食材の買い出しにでも行こうかな♪
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

HOTCOOL

僕もドラマのファンでしたので、映画は観に行こうと思ってます。この二人が朝ドラで共演した時は、なんとも言えない思いでしたよ^^
by HOTCOOL (2021-09-12 17:48) 

親知らず

うーん。民法はあまり見ないので何ともコメント出来ません。
ごめんねー。料理のヒントが貰えるのなら良いかも。
by 親知らず (2021-09-12 20:23) 

mutumin

面白そうだけど、青森じゃやってないみたい。
by mutumin (2021-09-12 21:10) 

pn

リタイヤしてたの?と思ってしまった(笑)
by pn (2021-09-13 06:26) 

tommy88

再放送は『HERO』で精いっぱいかな。
でも明日が最終回、またしばらく再放送のチェック予定はなし。
海外ドラマを見て楽しんでおります。

by tommy88 (2021-09-15 20:58) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
某局の朝ドラで共演したときの話は、ネット記事で観ました。
反響がすごかったようでしたね。

☆ 親知らずさん
民放にも面白いドラマはありますよ。
お料理は、本格的にやっているので参考になります。
いくつかやりました。

☆ mutuminさん
やってなかったのかなぁ?
面白いのにね。

☆ pnさん
リタイヤじゃなくて、リアタイ~♪(笑)

☆ tommy88さん
海外ドラマも面白いのは多いですが、
最近、観ていないです。。。
昔の「ルーシーショー」とか「奥さまは魔女」とか、
「タイムトンネル」とか、面白かったなぁ。
「逃亡者」は、小さかった私には難しかったです。
by まほ (2021-09-18 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お久しぶりでお茶白子ポン酢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。