餃子とお刺身 [美味しいモノ]

今日は、スタミナつけなきゃと思い立ち(実は手を抜きたかった!?(笑))、
焼き餃子を買って帰りました。

ところが、娘は餃子が嫌い。

それで、彼女だけお刺身にしたのですが、サクで買ってきて切らせました。
カツオ.JPG
本当は、脂ののっている方を上にするのかな?
と言いながら切っていましたよ。

アジのお刺身が食べたかったみたいなのですが、
タタキしかありませんでしたので、カツオになりました。

カツオの方は、タタキじゃなくて生のがありました。
カツオのお刺身は美味しそうでした。


もちろん、餃子も美味しかったです。
nice!(6)  コメント(7) 

nice! 6

コメント 7

HOTCOOL

で、餃子の写真は?
by HOTCOOL (2021-08-26 03:38) 

mutumin

たまには手抜きも良いですよ。餃子は総合栄養があるからね。
by mutumin (2021-08-26 05:44) 

pn

おー、脂の見せ方かぁ(@_@)
by pn (2021-08-26 06:17) 

親知らず

うちも昨夜は餃子作りました。
皮がいつものメーカーじゃなくて焼き加減が難しかった。
で、ご長女は何故餃子嫌いなの?
by 親知らず (2021-08-26 07:50) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
・・・忘れましたぁ(T_T)

☆ mutuminさん
焼いたのを買ってきました。
帰ったらすぐに食べられるからね。

☆ pnさん
そう、あまり考えない私は驚きました。

☆ 親知らずさん
さすが、そちらは手作りでしたか!
餃子の嫌いな理由、娘曰く
「ニンニク臭いのが嫌い」
by まほ (2021-08-27 23:12) 

tommy88

カツオ、マグロ、刺身を食わせまくりました。
特に次女には徹底的に食わせました。
早く泳ぐようになり、成功でした。

by tommy88 (2021-08-28 20:58) 

まほ

☆ tommy88さん
お刺身を食べると、早くなるんですね。
あと20年早く知りたかったです(笑)
by まほ (2021-08-28 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。