一日置いてまたやりました [美味しいモノ]

先日、桜エビしかなかったので、本当のエビを入れたくて、
今日は冷凍エビを買い込んで来て、またかき揚げをしました。

だから、また素揚げに天ぷら。

素揚げ.JPG

じゃがいもはダイナミックに切って揚げました。
それはいいけど「どんだけぇ~?」っていうくらいじゃがいもがアップ(笑)

それとね・・・かき揚げを入れるタイミングが悪かったらしく、
一昨日みたいにサクッと揚がりませんでした。

く、悔しい(笑)

でも、むつニン本体とむきエビを入れたので、
一昨日よりさらに美味しかったです。

そうそう、むつニンは新鮮なのかそういう種類なのか、
切っていても柔らかく、味がしっかりしていて甘いです。
香りも強いのです。

やっぱり、何かが違うmutuminファームのお野菜ですね。
mutuminさん、幸せをありがとう♡
nice!(6)  コメント(7) 

nice! 6

コメント 7

HOTCOOL

ここは、かき揚げをアップにしなきゃね。
by HOTCOOL (2021-08-25 03:38) 

mutumin

確かにかき揚げ後ろ側だわ!(笑)
楽しんでいただけて嬉しいです。
by mutumin (2021-08-25 05:38) 

親知らず

冷凍エビのせいで、油の温度が下がっちゃったとか?
海老が入ると贅沢感増して美味しくなりますねー。
by 親知らず (2021-08-25 08:13) 

pn

↑うん、冷凍のままじゃダメっぽくないか?(^_^;)
by pn (2021-08-25 09:10) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
そうだったんですぅ(T_T)

☆ mutuminさん
本当にありがとう♪

☆ 親知らずさん
天ぷらは温度が低い方がカラッと揚がるので、
氷水で小麦粉を溶いて使ったりします。
エビはビニールに入れて流水解凍したので、
そこまで凍っていなかったし、
ちょうどいいぐらいの温度だと思ったのですが、
目算が違っていました。。。

☆ pnさん
うん、流水解凍したよ♪
by まほ (2021-08-25 22:41) 

tommy88

ニンジンの鮮やかさが色に出ていますよ。
素揚げの美しさが色づいています。

by tommy88 (2021-08-28 20:59) 

まほ

☆ tommy88さん
ニンジンは、むつニン(mutuminニンジン)なので、
素揚げにすると、なおさら色がきれいで甘くなります。
素揚げ良いですよね♪
by まほ (2021-08-28 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

野菜いーっぱい餃子とお刺身 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。