野菜いーっぱい [美味しいモノ]

mutuminさんのおかげで、豊かな食卓。

あーでもワンプレートね(笑)

DSC_0482.JPG

むつニンの葉っぱでかき揚げを始め、
パプリカやむつニン、万願寺は素揚げ。
 ↑ 天ぷらよりはカロリー無いかなと夫のためです。

片栗粉を多めにしてごま油で揚げて、
サクサクだしヘルシーです。

ナスは酢味噌和えにしました。

かき揚げは、玉ねぎと桜えびと枝豆です。

美味しかったぁ♡

nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

tommy88

素揚げは原色が鮮やかになり見た目も素敵。
だから、写真撮影に似合います。
夏場には素揚げの料理が増えるのはなぜかしら、私。

by tommy88 (2021-08-23 20:39) 

HOTCOOL

旦那様のために素揚げにしたのね。優しいところもあるのね(笑)
by HOTCOOL (2021-08-24 03:48) 

mutumin

色鮮やかで、とても美味しそうに見えますよ。美味しいものが美味しく見えるのは素敵ですね。
by mutumin (2021-08-24 06:31) 

親知らず

いつも思うけど、まほさん家の揚げ物は綺麗よねー。
見た目だけでなく、美味しかったでしょうね。
何よりも料理出来る体力があったという事が喜ばしいです。
by 親知らず (2021-08-24 07:56) 

まほ

☆ tommy88さん
綺麗ですし、天ぷらよりは油をとらないと思います。
素揚げは、素材の味が活きますよね。

☆ HOTCOOLさん
「優しいところも」って!"(-""-)"(笑)

☆ mutuminさん
綺麗に撮れると、美味しそうですから、
写真の腕を磨かないと・・・?
カメラ?(笑)

☆ 親知らずさん
親知らずさんのお料理もいつも美味しそうですよ。
変わらないと思うのですが。。。
超貧血が出ないので、お料理出来ますから、
出来るうちはやらないと、経済的にたいへんです(笑)
by まほ (2021-08-24 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。