土用の丑の日 [美味しいモノ]

土用の丑の日は、鰻ばかりではなく、
「う」のつく食べ物を食べればいいそうですよ。

「うどん」でも「梅干し」でも「牛」でも良いの。

でも、やっぱり鰻食べましょ。
というか、丑の日を口実に、少し高くても鰻を食べようと思いました(笑)
丑の日でもなければ、食べないモノですから。

鰻.JPG

浦和は鰻のかば焼き発祥の地だということで、高級鰻店がたくさんありますが、
そういうところのは手が出ませんので、適度なお値段で国産の鰻を購入しました。

今年は鰻が割安だそうですが、高級なお店で食べると5,000円もします。

半額でこれだけのモノが食べられたらラッキーと思わなきゃ♪
美味しかったです。
コスパ最高!
nice!(7)  コメント(5) 

nice! 7

コメント 5

mutumin

美味しいお取り寄せのをいただいたので、私も食べました。
元気付けて、頑張りましょう!
by mutumin (2021-07-29 06:11) 

pn

うんうんCPいいよこれは(≧▽≦)
by pn (2021-07-29 06:16) 

親知らず

元気が出そうですねー。
by 親知らず (2021-07-29 07:45) 

paulo

こんなに美味しいのに蛇みたいだから誰も輸入してくれない.....
by paulo (2021-07-29 10:00) 

まほ

☆ mutuminさん
はい、頑張りましょう♪

☆ pnさん
良いですよね~!
その割に、美味しかったのですよ♪

☆ 親知らずさん
出ました♪(単純(笑))

☆ pauloさん
あー確かに、蛇みたいだし、
それ以上にぬるぬるして気持ち悪いでしょうね。
タコやイカも、食べない人種が多いように、
鰻をどう思うかも、それぞれですね。
by まほ (2021-07-29 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。