無理せず楽しむ [地域活動]

今日は夕方に集合して、小学校の校庭で映画会をします。

去年も、校長先生の「いろいろなイベントが中止されて子どもたちが可哀そうだから」
という意向を受けて、開催しました。

厚労省の「新型コロナウィルス接触確認アプリ(COCOA)」はもちろん、
埼玉県独自の「埼玉県LINEコロナお知らせシステム※」のアプリも入れてもらい、
イベントや商業施設など各場所にQRコードを設置してあり、その場所に行くたびに読み取ることで、そこで感染者が出たら通知が来るシステム
コロナ前までは入場自由だったのが、去年から人数制限と感染防止のために、
抽選で当たった方々しか入場させないことにして、
ソーシャルディスタンスも保って開催します。

万全の対応で臨みましたが、実はドキドキものでした。
でも、1人の感染者も出さずに来ましたので、今年もやります。

ただ、今年は体力が無いので、上映終了のあとの片付けは許してもらい、
準備が全部整って、校庭の大きなスクリーンに映画が映し出されたら、
帰ろうと思っています。

25日が2回目のワクチン接種ですので、体力温存です。
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

HOTCOOL

うん、この時期無料は禁物。
by HOTCOOL (2021-07-22 18:47) 

pn

映し出されたらってトコがなんかいいね、見届けた感満載\(^o^)/
by pn (2021-07-22 20:11) 

mutumin

夏休みだもん!制限しながらでも、楽しみをあった方が良いですよ。
無理しないで、まほさんの出来る範囲でお手伝いしてるまほさん素敵ですよ!
by mutumin (2021-07-22 20:38) 

paulo

今日のココの感染者数は31,149人ですが、50%以上減っているんですよ。このアプリがココでも普及していればねぇ〜。
by paulo (2021-07-23 03:21) 

親知らず

国立競技場前の混み具合が怖い。
それに比べれば安全でしょう。
くれぐれも無理しないでね。
by 親知らず (2021-07-23 15:03) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
無料ですが、抽選で入場者数を制限しました。

☆ pnさん
はい、見届けました。

☆ mutuminさん
楽しんでくれたら嬉しいです。

☆ pauloさん
そ、それで半分なのですね。。。
埼玉県のこのアプリは優れものだと思います。
給湯器が壊れた時に行ったスーパー銭湯や、商業施設、
昨日の催しのようなのにもQRコードを設置します。

☆ 親知らずさん
ブルーインパルスの時も、あちこちに人が密でしたね。
国立競技場前の周りもすごいです。
by まほ (2021-07-23 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。