あとは感染者が出ないことを祈るばかり [地域活動]

映画会は段取り良く進み、雨も降らず、無事上映までこぎつけました。
暑かったけど(笑)


前の方はブルーシートで、家族ごとに割り振りマックス5名までにして46組。
後ろの方は椅子を設置して、全部で264名。
IMG_4849.jpg

一昨年は600~800人も来ていましたので、それに比べると小規模です。
申し込んだうちの3分の1は落選したそうですが、それも仕方ないですね。
IMG_4850.jpg


ということで、無事に映画「ペット」が映し出され、
私は帰らせてもらいました。
IMG_4852.JPG


後片付けもけっこうたいへんなのですが、今回はパスです。

せっかく準備したので、映画も観たかったけど、
そこまででも疲れたので、しょうがないので諦めました。

帰り道、タワーマンションの脇に月が煌々と輝いていました。
良いお天気で良かったね。
IMG_4853.jpg
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

HOTCOOL

感染者が出ませんように。
by HOTCOOL (2021-07-24 05:41) 

mutumin

お疲れ様。。。
まほさんは面倒見が良くて、本当優しいね!長女だなぁって、思います。
by mutumin (2021-07-24 05:57) 

pn

基本黙って観てりゃ大丈夫だよねー(^^♪
by pn (2021-07-24 06:09) 

tommy88

北海道では相見互い。吹雪で雪山に突っ込んだり、脱輪したりと、色んな事故に遭遇します。でも、必ず誰かが助けてくれるのです。サササーっと人が来て、救助を終えたら名前も語らずに去っていくのです。初めての北海道の冬に助けてもらった時、カッコイイなぁーと思いました。それ以降、本当は身分や名前を言いたいのだけど、ええカッコして、名前を告げずに帰っていきます。今回の体調不良の中での準備、後ろ髪をひかれながらも体力温存で帰る、これはこれで大事なことだと思います。要するにですねぇこの長い話は、サッパリとした手助けこそ美しいぞ、大陸的だと思ったのでした。

by tommy88 (2021-07-24 09:31) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
本当に・・・出ないことを祈っています。

☆ mutuminさん
長女気質っていうのは、確かにあると思います。

☆ pnさん
そう思っています。
ただ、PTAがちょっとした出店をしていて、
食べ物は去年から止めているのですが、
買い物だけでも、けっこうみんなくっついていて心配。

☆ tommy88さん
なるほど!
分かる気がします。
サッパリとした手助けですね・・・心がけます♪
by まほ (2021-07-24 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

無理せず楽しむ季節に忠実に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。