アタマノカタチ

美容院で「頭の形が良いですね」とよく言われます。
美容師さんが、カットしてくれながら言うのです。

「この後ろ頭の出方とか、最高ですよ」

って言われてもねぇ・・・頭の形がなんなんでしょう?

「いや、美容師は、この形になるようにカットを必死で工夫するんですよ」

あ~それをもともと私は持っているのね。
じゃ、美容師さんに楽をさせているだけじゃん(笑)

いやこれって・・・若い時から知っていたとしても、
モテる材料になるワケでもないし、ホント私的には何の得も無いです。

なんだろ、この無駄な一部ウケのチャームポイント。。。(笑)
nice!(6)  コメント(7) 

nice! 6

コメント 7

HOTCOOL

頭が良いって言われたほうが嬉しいね(笑)
by HOTCOOL (2021-07-07 04:04) 

mutumin

いいなぁ~・・・
私は絶壁でポニーテールしてもカッコ悪いし、ずっと悩んでいました。
by mutumin (2021-07-07 06:13) 

pn

美容師にはモテたかもね(笑)
by pn (2021-07-07 06:17) 

tommy88

頭の形はね、自然に勝手に良くなるんじゃないですよ。
きっとお母さんが、懇切丁寧な作業をされたんですよ。
ずっと同じに寝ていたら、絶壁頭の完成です。
だから、ときどき向きを変えてくれたのですよ。
そういう知識があって、信じて、ある時期やり続けた。
その結果、不動の、頭の形が良い、があるのです。
親はいちいち言わないけれど、愛ですよ、きっと。

by tommy88 (2021-07-07 06:36) 

親知らず

日本人の高等部の多くは絶壁です。いいなー。
by 親知らず (2021-07-07 08:15) 

paulo

頭の後ろが丸い人は、いつも親に抱かれていた甘えん坊です。
今は寝かされっぱなしでも後頭部が丸くなるドーナッツ枕がありますけどね。
by paulo (2021-07-07 10:16) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
それは、言われ慣れてますから♪(嘘)(笑)

☆ mutuminさん
あーそういう人もいるんですね!?
じゃ、少しは良かったのかな。

☆ pnさん
練習台にはならないから、ダメかも(笑)

☆ tommy88さん
確かに、物心つくまではそうでしたね、きっと。
今で言ったら、モラハラ、DV、言葉のDVと、
とんでもない毒親でしたが、支配は愛情の裏返しだったんだなと、
自分も親になって、思います。
いや、私は束縛も支配もしませんけど。。

☆ 親知らずさん
そうなんですかぁ?
・・・やっと少しだけ、得した気になってきました♪(笑)

☆ pauloさん
tommy88さんへのコメを参照してください。
結婚前は、親の顔色を見て暮らしていました。
束縛が強く叱られてばかりで、褒められたこともありません。
by まほ (2021-07-07 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。