また雨で傘が邪魔だし長靴だし寒いし [健康]

と、タイトルのように愚痴を言いながら、
通院の日です。

来てすぐに採血して、結果待ちしているときでした。
あらぬところから名前を呼ばれて、
事務員さんが「先生が処置室でお待ちです」
「???」

採血の結果を受けて、先生が、
いつもは診察してからなのに、
「輸血を先にしましょう」とおっしゃったので、
輸血の適合を調べる採血がまたあって、
「ますます貧血になる?」と心配です(笑)

ヤクルトより少ない(50ml)とは言え、
超ひん←超顰蹙ではないですよ!
超貧血の私ですから。

まぁこれから、前回の倍量輸血するそうで、
たくさん補給されますからだいじょうぶですけどね。

そんなワケで、さっきの採血の結果が出るのが1時間後。
それから輸血で数時間です。
また爆睡しよ♪(笑)


病院内で食事をして時間つぶしをしているので、
こーんな珍しい時間のアップになりました。



nice!(6)  コメント(7) 

nice! 6

コメント 7

tommy88

と、5時間遅れで反応。
雨と言えどもたかが水、小雨なら濡れいていきます。
今日も市場へ、帽子とジャンパーだけで行きました。
まあ、中に染み込むまでは来なかったので、良しです。
たっぷりの輸血を栄養源に、持ちこたえてください。

by tommy88 (2021-07-02 17:16) 

まほ

☆ tommy88さん
一時、かなりの降りでしたが、
しみこまなかったのは幸いですね。
当然ながら、輸血した分体重も増えました(笑)
今日はだいぶ効いたようで、
息切れと激しい動機が治まっています。
でも、ずっと寝ていただけなのに、疲れました。。。
by まほ (2021-07-02 22:16) 

mutumin

反対にこちらは雨が降らず、野菜に栄養分が行かず、黄色くなって行く始末です。1週間以上降ってないんですよ。昨日少し水を上げましたが、世の中上手く行かないものですね。来週から雨続き予報になっているのですが、来週の金曜日からランチなので、これも心配です。

輸血することで少し回避できるのであれば、皆様から血を分けてもらいましょう!吸血鬼みたいだけど・・・(笑)
私も横になると寝入るタイプ。歯のクリーニングでさえ、寝ちゃいますよ!寝てる方が時間が早く過ぎるのでいいんですよ。
by mutumin (2021-07-03 05:48) 

HOTCOOL

雨女発揮!
時間については珍しくもなんともない。
by HOTCOOL (2021-07-03 05:59) 

pn

いーんだよ空いてる時間で(^^♪
by pn (2021-07-03 06:18) 

親知らず

病院ではしばらくの間、毎回輸血かもね。
重度の貧血が続くと心拍数を増やして酸素供給を賄おうとするので、動悸がして疲れちゃうので、何もしていないのに疲れるんですよ。
爆睡輸血で良いと思います。
by 親知らず (2021-07-03 07:45) 

まほ

☆ mutuminさん
あらま、こっちは土砂降りで、青森は雨が降らない日だったのね。
今日あたりは、降ってるのかな?
吸血鬼になりきります♪
直接首にかぶりついたら犯罪だけど、点滴でもらう、
ソフトな吸血鬼ね♪

☆ HOTCOOLさん
ホント、病院の日に雨が多いですね。。。
私にしては、珍しい時間だったでしょう?

☆ pnさん
そうですよね~♪

☆ 親知らずさん
心拍数がすごくて、ちょっと坂や階段を上ると、
バクバクして胸が苦しくなるのです。
それが無くなっただけでも、楽です。
爆睡しました~!(笑)
by まほ (2021-07-03 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

煙の樹ずいぶん楽になりました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。