煙の樹 [植物]

道を歩いていて、見上げるような高い樹の花が
もやもやと「煙みたい!」という樹を見つけました。

この時期、あちこちに咲いています。
シナノキ.JPG

遠くから見ると煙みたいなのですが、名前はシナノキでした。


「煙の樹じゃないんだぁ」と調べてみたら、
ケムリノキと呼ばれる樹がありました。
スモークツリー.jpg
あー確かに、こっちのほうが煙りっぽいですね♪
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

HOTCOOL

煙にまかれた感じ・・・
by HOTCOOL (2021-07-01 03:39) 

pn

どっちも散ると掃除面倒で(^_^;)
by pn (2021-07-01 06:21) 

mutumin

上は煙というより蜘蛛の巣で、下の方が煙だね!
by mutumin (2021-07-01 06:40) 

親知らず

あちこち?私は見た事ないわ。ボーっと生きてる?
by 親知らず (2021-07-01 08:15) 

tommy88

スモーク ツリーじゃないかしら。
下の木ね、そのままだけど。

by tommy88 (2021-07-02 17:12) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
煙に巻いてないですよぉ。。。(笑)

☆ pnさん
あーそういう観点から見たことは無いけど、
細かい花だから、そうでしょうね。

☆ mutuminさん
蜘蛛の巣とは・・・なるほど!

☆ 親知らずさん
チコちゃんに叱られるぅっ!(笑)
綺麗な花ではないので、目に入らないのでしょう。

☆ tommy88さん
そうです、まんまなので(笑)
by まほ (2021-07-02 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。