周りの話題 [健康]

遅きに失した、さいたま市のコロナウィルス感染対策。

今、周りの人たちの一番の関心事は、
「ワクチン接種予約できた?」です。

今日も、エライ人たちの集まりがあったのですが、
最初の議題(?)はそれでした。

持病のある、お年を召した某会社社長は、自慢げに、
「俺は一回目打ってもらったから、当日は腕が上がらなかったよ」
65歳にちょっと届かない某会社社長は、
「私たちがみんな接種できるのは、いつのことでしょうかねぇ。。。」


挙句の果てに、
「忘年会はやりましょうや!」
おいおいっ、ワクチン接種したからって、完全にかからないワケじゃないんですよ。

シャッチョさんたち、しっかりして~!

今後、こういう、ワクチン接種したからだいじょうぶと、
勘違いする人たちが増えてくるかなぁ。。。
困ったなぁ。
nice!(5)  コメント(6) 

nice! 5

コメント 6

mutumin

きっと今まで強いられて来ただけにワクチン打つと大船に乗った感じするんでしょうね。
by mutumin (2021-06-15 04:53) 

pn

まあそんなもんだろうねぇ(^_^;)
by pn (2021-06-15 06:17) 

親知らず

飲むためにはどんな理由も考える人達が多いんだよねー。
by 親知らず (2021-06-15 08:04) 

HOTCOOL

オフ会やる?(笑)
by HOTCOOL (2021-06-15 10:43) 

後輩の爺

小生は、1回目を14日に接種いたしました。
by 後輩の爺 (2021-06-16 14:32) 

まほ

☆ mutuminさん
変異株もどんどん出てくるし、まったく罹らないワケじゃないのに。

☆ pnさん
お年を召した人たちの方が、危機感無いんですよねぇ。。。

☆ 親知らずさん
あー飲むためにねぇ。
テレビで取材されてた人も、
「うちで缶ピールじゃつまんないですから、
こうして飲みに来られた方が、美味しいですよねぇ」
って、居酒屋でマスク取って乾杯していました"(-""-)"

☆ HOTCOOLさん
またみんなに会いたいよぉ!
すごくオフ会やりたいけど、もう少し我慢しなきゃね。

☆ 後輩の爺さん
おめでとうございます(笑)
もう1回で、とりあえずの安心は得られますね。
でも、慎重に♪
私は25日に大規模接種会場(浦和)で予約しました。
by まほ (2021-06-16 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

八重のアジサイ雷雨続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。