雷雨続き [天候]

関東は、例年より7日遅い、ここ10年で一番遅い梅雨入り宣言したのが14日。

さすがと言うかなんと言うか、雨続き。

雨だけならまだしも、昨日も今日も雷雨で豪雨でした。

昨日は帰りがけに、ごうごうと雨が降り、雷さまが大暴れしました。
退社時間だったので、タイムカードを押して「私は今から雨宿りです」と宣言♪

30分ほど居てから帰宅しました。
でも雨は小降りだったものの続いていて、たまに雷が鳴るのでいや~な感じ!

今朝は、歩くのをやめて電車で行こうと出発して10mほどで、
またものすごい雨に見舞われ、雷も鳴って、
会社に着いたときには、ズボンも靴もソックスもずぶ濡れでした。

もうやだっ!!!(笑)
nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

mutumin

ここの所天気がずっと続いてるけど、こちらもそろそろですよね!
by mutumin (2021-06-17 05:16) 

pn

合羽着ましょう(笑)
by pn (2021-06-17 06:14) 

親知らず

風邪引かないでねー。
by 親知らず (2021-06-17 08:02) 

HOTCOOL

雨がつきまとう女・・・
by HOTCOOL (2021-06-17 16:59) 

まほ

☆ mutuminさん
あーそうですよね、こっちが梅雨入りしたので、
だんだん北に移動しますね。

☆ pnさん
カッパは暑いしい。。。

☆ 親知らずさん
新しい生活様式で、
風邪のウィルスはもらっていないはずだから、
たぶん、だいじょうぶ。

☆ HOTCOOLさん
そんなのやだ~っ!(笑)
by まほ (2021-06-17 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

周りの話題遅くなってしまったので ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。