アジサイはアジサイの季節に美しい [植物]

通りがかりのお宅のアジサイを撮りためておきました。

たくさんの種類がありますが、この種類、
花(というかガク)の球が特に大きいです。
DSC_0433.jpg

こっちの1.5倍ぐらいの直径がありましたよ。
DSC_0432.jpg

たくさんのアジサイが、塀を超えて咲き誇っています。
DSC_0434.jpg

微妙な色の具合が、なぜか色っぽいです。
DSC_0435.jpg


ところでガクアジサイは、ずっと咲きそこないだと思っていた私(笑)
DSC_0436.jpg
DSC_0437.jpg
DSC_0438.jpg
ごめんね、こんなに綺麗なのにね。。。
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

HOTCOOL

咲きそこないがいいんです^^
by HOTCOOL (2021-06-08 04:07) 

mutumin

ガクアジサイの中でもいろんな種類があるようで、墨田の花火とかフラダンスはその傾倒で大好きです!一番下のは家にもあって、毎年楽しんでいます。
by mutumin (2021-06-08 05:05) 

pn

やっぱ濡れてる方が良いね(^^♪
by pn (2021-06-08 06:19) 

親知らず

私も墨田の花火とアナベルが好きです。
by 親知らず (2021-06-08 08:02) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
そうですが、咲きそこないではないところが。。。(笑)

☆ mutuminさん
ガクアジサイが、なんとも綺麗ですよね。

☆ pnさん
やっぱり、雨の季節のお花ですものね。

☆ 親知らずさん
真っ白なアナベルは、土壌が完全に中性なのかと思っていました。
そういう種類なんですねぇ。。。(笑)
墨田の花火は、アジサイの中でも最近の交配でできたのかなぁ?
小さい頃は見たことが無い気がします。
by まほ (2021-06-08 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

黒い猫さんアジサイその2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。