アジサイその2 [植物]

カシワザアジサイは、丸っこくない砲弾みたいな形のアジサイです。
葉っぱが柏餅のあの柏の葉っぱみたいだから、カシワバアジサイ。
DSC_0442.JPG

違う種類かと思っていましたが、
外来の、れっきとしたアジサイの仲間だそうです。


これは、アナベルですが、何気なく写真を撮ったら、
某ネズミさんみたいになっていました。
DSC_0440.JPG

娘に言わせると、「耳のサイズがイマイチ、ただのくまさんだね」
と厳しいです(笑)
nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

HOTCOOL

母と違ってシビアな娘(笑)
by HOTCOOL (2021-06-09 04:24) 

mutumin

確かに・・・しっかり見てますよ!娘さん!
カシワザアジサイもいいですよね。
by mutumin (2021-06-09 04:37) 

pn

紫陽花なのかー、葉っぱが紫陽花っぽくないから違うと思ってたよ俺も(^_^;)
by pn (2021-06-09 07:43) 

親知らず

アナベルは緑色っぽいのが好き♡
by 親知らず (2021-06-09 07:47) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
ホント、容赦ありません(笑)

☆ mutuminさん
まぁ確かにクマさんの方が近いけどぉ・・・。

☆ pnさん
そうなの、私もそう思っていました。

☆ 親知らずさん
確かに、みどりっぽいのは影があって、良い感じですよね。
by まほ (2021-06-09 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。