雨が降って増水した川で鯉が喜んで泳いでいました [生き物]

普段の用水路でも、いつも数匹は鯉が泳いでいますが、
水が少し少な目で、ときには背びれが水面に出ている鯉がいました。

でも、先日激しく雨が降って、増水したのです。
すると、鯉は心なしか楽しそうに泳いでいました。

「今日は背びれが出ないぞ」
と言っていたかどうか分かりませんが(笑)、
大きな鯉だと50cm以上ありますので、体も太く、
背びれがはみ出すほど浅いと、泳ぎにくいと思います。

だから、今朝は楽しそうだったのかな♪
鯉.JPG
nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

HOTCOOL

一緒に泳げばよかったのに(笑)
by HOTCOOL (2021-06-05 04:56) 

mutumin

鯉にとっては、雨が降った方が楽しいのかも!
by mutumin (2021-06-05 05:12) 

pn

うん、嬉しいと思うよ。多分毎日「あー、背びれ乾いちゃいそうで嫌なんだよなぁ」って思ってる(笑)
by pn (2021-06-05 06:14) 

親知らず

あまり大きくなると泳げなくなっちゃって困るね。
でもそこまで大きくなる程餌が豊富なんだね。
by 親知らず (2021-06-05 07:47) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
だぁかぁらぁっ、鯉の背びれがやっと出なくなった水量ですよ!(笑)

☆ mutuminさん
そうだと思います♪

☆ pnさん
うんうん♪

☆ 親知らずさん
いつも、岸のコケをつついているのですが、
ボウフラみたいな小さな虫も食べるでしょうから、
良い場所かもね。
by まほ (2021-06-06 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。