ほんの10分程度でしたが土砂降りでした [天候]

嫌な予感がしていたのですよ。

夫と散歩に出ようと、外に出たら、ポツポツ雨が降っていました。

「あら、雨じゃん。やめようか?」
「すぐ止むよ。雲がどっちに流れてる?」
「わかんな~い」
「わかんないって、雲の切れ間を見たらどっちに行くかわかるだろう」
「切れ目、切れ目ねぇ。あっちに流れてるけど」
「じゃ、もうすぐ止むよ」
「あっちに真っ黒な雲があっても?」
「だいじょうぶだろ」
と言いながら歩いてた、その数分後。

さらに雨はひどくなり、雷までもが鳴り出しました。

「ねぇ、止めようよ。帰ろうよ」
「だいじょうぶだよ」

さらにさらに雨はひどくなり、ほとんど土砂降り!

「あーさすがに無理だ。ここで雨宿りしよう」
と、とある家の大きなガレージに雨宿りさせてもらいました。

10分ほどだったでしょうか?
少し経ったら雨は小降りになりましたが、
その時にはもう、靴も靴下もズボンもずぶ濡れで、戦意喪失しました(笑)

散歩どころではありませんでした。

雨に濡れると、なんだか疲れるんですよね。


散々なお散歩でした。
お散歩にならなかったけど(笑)
nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

HOTCOOL

お風邪を召しませぬように・・・
by HOTCOOL (2021-05-31 04:07) 

mutumin

帰れば良かったのに・・・
雨に濡れると疲れるよ!
by mutumin (2021-05-31 05:25) 

pn

こっちはポツポツ程度でした(^_^;)
by pn (2021-05-31 06:24) 

夏炉冬扇

大変でしたね。
でも「仲良し」でいらっしゃる★★★
初訪問させて頂きました。
by 夏炉冬扇 (2021-05-31 06:28) 

親知らず

えー?凄い土砂降りだった時にお散歩してたの?
風邪ひかないでねー。
by 親知らず (2021-05-31 08:23) 

tommy88

だいじょうぶだよ
大丈夫だから安心してください。
なぜなら、大丈夫だから、安心しようね。
先生はまず危機に直面して、大丈夫と言うことにしています。
理由は後から考えます。

by tommy88 (2021-05-31 09:28) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
幸いにして、風邪はひきませんでした。
新しい生活様式で、ウィルスをもらわないのでしょうね。
たまに喉がイガイガしても、粘膜の炎症で終わります。

☆ mutuminさん
そう、戦意喪失して、帰宅しました(笑)
家を出てから、10分ほどのお散歩でした。

☆ pnさん
そちらは、たいしたことではなかったのですね。

☆ 夏炉冬扇さん
ご訪問&nice&コメントありがとうございました。
ちょっとだけのぞかせていただきましたが、
中身の濃い生活をされていますね。
奥さまもお嬢様も、ご本人もいろいろお造りになる、
すてきです。

☆ 親知らずさん
人様のお宅のガレージで雨宿りさせていただきました。
何台も並ぶ、屋根付きの大きなガレージでした。
そうしたら、家の方が来て・・・
「すみません。雨宿りさせていただいてます」
と言うと「どうぞどうぞ、ひどい雨ですね」
優しい人で良かった♪

☆ tommy88さん
「だいじょうぶ」は私も子どもによく言いました。
安心感を与える言葉ですね。
理由は後からというよりも、
だいじょうぶと繰り返して、煙に巻きます(笑)
by まほ (2021-06-01 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。