一か所でたくさんのことが!

今朝、会社に向かっていたら、とある場所で一度にいろんなことがありました。

まず、向こうから知り合いが来て、「おはようございます」と挨拶。

挨拶していたら、脇から車がクラクションを鳴らします。
「・・・?」
会社の人が、早出でもう仕事に出発したところでした。

極めつけは、路上に何か散らかっていると思ったら、鳩の死骸でした。
カラスにでも襲われたのでしょう。
無残でした。
朝から見たくなかった。。。


こんなことが、一か所で起きるんだ。
鳩はもともとそこで亡くなっていたのでしょうが、他の2つは偶然です。


禍福はあざなえる縄の如し。
良いことや普通のことや悪いことが、次から次へと起きるのです。
そういうことが絡まりあって、人生なのでしょうね。

頑張ろうっと♪


ファイト!

あ、tommy88さんの真似しちゃった(笑)
nice!(8)  コメント(5) 

nice! 8

コメント 5

HOTCOOL

まねっこまほ。
by HOTCOOL (2021-05-08 05:14) 

pn

物事少しずらすと散らかっていたのは鳩ではなく人だったかも。
諸行は無常です、1日1日を悔いの無いように生きましょう。
by pn (2021-05-08 06:09) 

mutumin

私もあのフォイト好きです。どんな工夫したんだろうね。
by mutumin (2021-05-08 06:22) 

親知らず

色々な事に気を配って、車に轢かれないように気を付けてねー。
by 親知らず (2021-05-08 08:01) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
良いことは、どんどんまねっこします♪(笑)

☆ pnさん
おっしゃる通りです!
でもpnさん、お坊さんみたいよ(笑)

☆ mutuminさん
ええ、ファイト!って元気になりますよね。

☆ 親知らずさん
は~い♪
痛いのはイヤですから(笑)
by まほ (2021-05-08 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりの出勤2日遅れの鯉のぼり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。