2日遅れの鯉のぼり [天候]

昨日の帰り道、空を見上げたら面白い雲が見えました。

変な雲.JPG

なんか、鯉のぼりみたいな形ではありませんか?

「あー子どもの日だったよねぇ、おととい」と思わずつぶやいた私。

子どもたちも子どもではなくなって、今は立派な大人。
大人でも私の子どもですけど、子どもの日を祝うことはなくなりました。

鯉のぼりももうずいぶん出していませんし、
今年は、柏餅も買いませんでした。

あ、ほら、5日は一日乱れたお天気で、すごい風や時々雨があり、
どうしても外に出る気分ではなかったしね。


それでも、2日遅れでこーんな大きな鯉のぼりが見られました。
nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

HOTCOOL

うーん、鯉のぼりには見えない^^;
by HOTCOOL (2021-05-09 04:42) 

pn

こいのぼりと言うより魚その物かな(笑)
by pn (2021-05-09 06:06) 

親知らず

鯉のぼりと言われればそうかも。
by 親知らず (2021-05-09 08:16) 

mutumin

私には鯉のぼりに見えますよ!
by mutumin (2021-05-09 08:54) 

tommy88

うーん、少なくとも魚もどきが泳いでいます。
風でちぎれて行くのでしょうね。

by tommy88 (2021-05-09 10:10) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
え~見えませんかぁ?

☆ pnさん
あーなるほど、お魚か!

☆ 親知らずさん
少しは、そう見えますよねぇ。

☆ mutuminさん
さすが、mutuminさん!(笑)

☆ tommy88さん
あらま、魚もどきですか!
写真を撮ろうとしているうちに、風でちぎれました、確かに(笑)
by まほ (2021-05-09 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。