連休初日は草むしり [植物]

連休初日、どこにも出かけず家でうだうだ。
体力温存です。

でも、どうにも退屈で、庭に出ると強風が吹き荒れていました。

お隣のおばあちゃんが数年前、秋に草むしりしていた私に、
「あんたね、草がいっぱい伸びて花が咲いて種が落ちてからじゃ、
草ぼうぼうになるんだよ。草むしるなら、まず春だよ」
と教えてくださいました。

それで、今の時期かなと、風の中草むしりを始めました。
確かに、ドクダミの根がズルズルと抜けやすかったです。
ダウンロード.jpg

冬に植木屋さんが、プロ仕様の除草剤を撒いてくれたせいかも知れませんけどね。

ついつい、あっちにもある、こっちにもあると熱中したら、
袋にいっぱいの草が取れました。

うっ、腰痛い。。。(笑)


でも、家に入って手を洗っていたら大粒の雨が降ってきて、
その後雷鳴が・・・ツイてたぁ♪
nice!(6)  コメント(6) 

nice! 6

コメント 6

mutumin

良いタイミングでしたね。
by mutumin (2021-05-02 07:01) 

HOTCOOL

体力ありあまってるんじゃないの^^
by HOTCOOL (2021-05-02 07:13) 

tommy88

昨日は晴れのち曇りその後、俄雨、落雷、通り雨。
緑の芽がまた噴き上げてきます。
ルッコラがたくさん芽を出し始めました、バルコニーにて。

by tommy88 (2021-05-02 08:12) 

pn

シート張ってみれば?
by pn (2021-05-02 08:18) 

親知らず

さぞかし庭が綺麗になった事でしょう。
どこにも行かないで家に居ると普段目をつぶっていた所が目に付きますね。
by 親知らず (2021-05-02 09:02) 

まほ

☆ mutuminさん
危なかったです(笑)

☆ HOTCOOLさん
有り余ってます~♪

☆ tommy88さん
緑の芽が鮮やかになるのは良いですね。

☆ pnさん
そんなに広いお庭じゃないのがネックで・・・(笑)

☆ 親知らずさん
それが、そうでもありません。
1時間ぐらいで腰痛が出たので、ほんの一部です。。。
でもホント、ずっと家に居ると「ここもやるかぁ」と思いますね。
by まほ (2021-05-02 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。