赤いのと白いの [植物]

真っ赤なバラは、やっぱりバラの代表だと思います。
IMG_4711.JPG
不思議なのですが、この写真、何度やりなおしても横向きになります。一度削除してまた入れなおしても同じ。どうしてだろ???もう皆さん、あきらめて顔を横にして見てくださいね(笑)
もう少し濃い、ベルベットみたいな赤が好きですが、
「タカシマヤ」的な赤いバラですね。

オスカル(知らないか(笑))ではありませんが、白いバラもきれい。
IMG_4717.JPG

そして、その中間のピンクのバラです。
IMG_4725.jpg


やっぱり咲き誇るバラたちを観たいです。
バラまつりは今年も中止ですが、人が少ないうちに行ってみようかな・・・。
nice!(6)  コメント(7) 

nice! 6

コメント 7

親知らず

最初の写真は縦横比が不自然だけど、ちゃんとした向きですよ。
もしかして、写真をアップロードする時に、リサイズしていないから?
以前、旅行の写真の時にも半分しか見られない不思議な写真がありましたよね。
by 親知らず (2021-05-03 00:00) 

HOTCOOL

↑不思議な写真(笑)
by HOTCOOL (2021-05-03 05:08) 

mutumin

たぶん写真を縦にして写して、その後そのまま大きいままでアップロードしてるんだと思います。普通に写して、トリミングすればそれはそのままで大丈夫です。これは昨年のある時から、急にこうなり(たぶんSSブログになってから)、私の昔の写真は前は大丈夫だったのに、これを境に変わってしまいました。前のだからそれもいっぱいあって、そのまま変なままです。
by mutumin (2021-05-03 06:52) 

公園児

ペイントに画像を取り込んで上書き保存すると直ると思われます。お試しくださいませ。
by 公園児 (2021-05-03 06:55) 

pn

バラは赤いってやっぱマイク真木の影響なんだろかね?(笑)
by pn (2021-05-03 07:48) 

tommy88

んー写真、大丈夫じゃないかしら。
だって、2枚目以降は普通に見えるから。
1枚目に怨霊が咲き誇ったのか、それなら怖い。
突然ですが、白い薔薇が素敵ですよ。

by tommy88 (2021-05-03 16:25) 

まほ

☆ 親知らずさん
投稿してから「自分の投稿を見る」で見ると、
何度やっても横向きだったのですが、今は縦ですね。
でも、おっしゃる通り、サイズがおかしい(笑)
旅行の時の写真は、
スマホで撮った写真をスマホでそのまま投稿したのでああなり、
その後、PCでリサイズしました。

☆ HOTCOOLさん
はい、不思議な写真の時がありましたね(笑)

☆ mutuminさん
いいえ、ペイントでサイズを変更してからアップロードしてます。
今までの写真も、この投稿の2枚目以降の写真も同じなのです。
それなのに、この1枚だけ。。。
おかしいなぁ。

☆ 公園児さん
そう、ペイントでいつもそうしているのですが、
この1枚だけこうなりました。
私が昨夜見たときは、横向きだったのですが、
なぜか今見たら縦になってますね(サイズ変だけど)

☆ pnさん
あーそうかなぁ。
私は高島屋さんの包装紙のおかげだと思っているのですが・・・。

☆ tommy88さん
1枚目に怨霊!
そんな気がしてきました。
他の写真も、いつもの投稿の写真も同じにしているのに、
これだけダメだったのです・・・こわいですぅ!
純白のバラも、美しいですね。
by まほ (2021-05-04 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。