梅が咲いて

お店に入って、ゆっくりお食事やお茶をできない昨今、
カーブスも、電車を避けているためにまったく行けなく、
唯一、運動と言えば、歩くぐらいでしょうか。。。

ってことで、通勤では歩いておりますが、
お休みの日の万歩計(スマホアプリ)は、300歩。
ウィークデーは10,000歩越えですから、すっごい差(笑)

今日もお散歩していたら、通りがかりの大きなお宅の塀から梅が見えました。

毎日、通勤の途中でも梅が咲いているお宅がありますが、
朝は一心不乱に歩いているので、撮る暇はなく、
帰りはもう暗くて写らない・・・という次第です。

そういうワケですから、もぉ喜んでカメラを出しました。
向こうから人が来ますが「梅がきれいだから撮りたいのよぉ」という顔をして、
撮ることにしました(親知らずさんの教え(笑))♪

IMG_4574.jpg

ところが、です。

塀が高くて、背伸びしないとブロックが入ってしまうし、
明るすぎて液晶画面がよく見えません。

背伸びして不安定な状態で撮りましたら、妙な写真になりました。
IMG_4576.jpg
後で見たら、使えそうな写真があまり撮れていませんでした(T_T)


自分の腕の悪いのを、あれこれのせいにしても始まりませんね(笑)
IMG_4581.jpg
IMG_4580.jpg


写真の出来はともかく、よく晴れて気持ちの良い日でした。
ちょっと寒かったけどね。
nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

HOTCOOL

普通に出歩きたいなー
by HOTCOOL (2021-02-28 05:56) 

mutumin

花も見たいけど、その前に土を見たいな!
by mutumin (2021-02-28 06:54) 

pn

歩いてカーブスに行くんだよ。着いたらクタクタか?(笑)
by pn (2021-02-28 08:23) 

親知らず

隣のそのまた隣の区からお散歩のついでに職場によって下さってありがとうございました。
私もカーブスを退会して1年半。復帰しようかテニススクールの方のジムに行くか悩んでいます。
by 親知らず (2021-02-28 08:40) 

まほ

☆ HOTCOOLさん
ですよねぇ。。。(T_T)

☆ mutuminさん
あー青森はそうですね。
もう少しの辛抱で春ですか?

☆ pnさん
クタクタよりも、仕事の後歩いて行ったら、
時間的に終わっちゃってます(T_T)

☆ 親知らずさん
あらま、区で言うとそうなんですね。
私にしたら、45分も60分も同じお散歩ですよ、お散歩♪
コンスタントに通えるのはカーブスですよねぇ。
親知らずさんの場合は、職場にごく近いしね。
私はスポーティな方じゃないからカーブスがピッタリだけど、
親知らずさんには、物足りないのかな?
by まほ (2021-03-01 00:13) 

tommy88

歩くことか見上げることくらいしかできません。
だからこそ青空でいてもらいたい。
空という娘のドラマを風呂で見た気がします。

by tommy88 (2021-03-01 14:24) 

まほ

☆ tommy88さん
そう、歩くこと、そして時々見上げることぐらいですねぇ。。。
空ちゃん、良い子です・・・なさぬ仲の母もいい。
by まほ (2021-03-01 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。