月に叢雲花に風 [天候]

昨日今日と、夜空は曇って月があまり見えませんでした。

昨夜のお月さま。

丸いお月さまですが、雲の影・・・からちょっとだけ顔を出してくれました。
雲に月.JPG
もうちょっと!
月に雲.JPG
分厚い雲の間から、ちらちらと顔を出してはまた隠れる。
お月さまのかくれん坊ですね。


今夜のお月さま。
おぼろ月.JPG

おぼろ月というのでしょうか?
隠れているのではなくて、もともとお月さまの輪郭がぼやけて、
雲は昨夜ほど分厚くないのに、はっきりしませんね。


もう少しすると日が伸びて、毎日夕焼けを見ながら帰れそうです。
nice!(5)  コメント(5) 

nice! 5

コメント 5

pn

うん、月もいいけど夕焼けの中帰宅の方がなんかいい(^^)
by pn (2021-02-27 06:08) 

mutumin

おぼろ月って、こういうお月さまの事を言うのか?と・・・
漠然と歌でしか知りませんでした。
by mutumin (2021-02-27 06:19) 

HOTCOOL

二枚目の写真が幻想的で素敵♪
by HOTCOOL (2021-02-27 06:39) 

親知らず

帰る時間帯が早く明るくなると良いねー。
by 親知らず (2021-02-27 08:02) 

まほ

☆ pnさん
私も、夕焼けが見られる方が良いです♪

☆ mutuminさん
歌いましたねぇ・・・小学校唱歌♪

☆ HOTCOOLさん
ありがとうございます。
私も実は、この写真が好きです。

☆ 親知らずさん
はい、例の用水路の脇の道も、河童が出る前に通れます(笑)
by まほ (2021-02-28 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3日前の夕焼け梅が咲いて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。