ヒヨドリの休日 [生き物]

いや、休日なのは私でした(笑)

今日は家に居たので、庭の木にしなびてしまったリンゴを刺して、
リビングから鳥さんが来るのを待っていました。

いつもなら、スズメやヒヨドリ、ムクドリ、オナガが来るのですが、
今日は寒かったせいか、ヒヨドリしか来ませんでした。

でも、なんだか警戒心の薄い子で、うっかりカーテンを揺らしても逃げません(笑)
ゆっくり撮影できました♪
IMG_4543.jpg
IMG_4547.jpg
リンゴの向こう側をついばんでいます。

美味し~い♪
IMG_4545.jpg

IMG_4550.jpg


よく見ると、凛々しい顔立ちです。
IMG_4542.jpg


昨日とは打って変わって、今日は風が冷たかったです。

昨日薄い上着で、それすら脱いで歩いていたのに、
今日は真冬のコートを着て、マフラーをしても寒かった。
明日はもっと寒いらしいです。

風邪ひかないように、お仕事頑張ろう♪
nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

mutumin

そうそう!家に来たのはこんなスマートさんではなくこの2倍以上でふっくらしてたから・・・でも、次の日にはこんな普通のヒヨドリが来ました。りんご美味しいんだろうなぁ~
by mutumin (2021-02-24 06:11) 

HOTCOOL

寒暖差が激しいから体調には気をつけてくださいませ。
by HOTCOOL (2021-02-24 06:56) 

親知らず

林檎を刺しておくだけで鳥が来るなんて良いなぁ。
いつもの餌場でなくても目ざとく見つけるのね。
by 親知らず (2021-02-24 08:15) 

pn

花粉と温度差でボロボロです(T_T)
by pn (2021-02-24 08:49) 

まほ

☆ mutuminさん
今朝、用水路の土手に、膨れた鳩さんがたくさんいました。
10羽ぐらいいて、土手の何かをついばんでいましたが、
み~んなふっくら鳩でしたよ♪

☆ HOTCOOLさん
ホント、みんなで体調を崩さないように気を付けましょう!

☆ 親知らずさん
ベランダにお水を置くだけで、鳥がくるみたいですよ。
お友だちの家の庭には、メジロが来ていました。

☆ pnさん
あらまぁ、体調崩しかけてる人がここに・・・。
花粉はすごいみたいですね。
でも、なんとか乗り切りましょう!
by まほ (2021-02-25 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。